1. 545,525
1995年10月13日 PS
ときめきメモリアル コナミ
2. 509,445
1998年04月04日 SS
サクラ大戦2 セガ
3. 374,956
1996年07月19日 SS
ときめきメモリアル コナミ
4. 360,607 1999年11月25日 PS
ときめきメモリアル2 コナミ
5. 359,485 1996年09月27日 SS
サクラ大戦 セガ
6. 327,319 1996年04月26日 SS
野々村病院の人々 エルフ
7. 304,134 2001年03月22日 DC
サクラ大戦3 セガ
8. 257,386 2002年03月21日 DC
サクラ大戦4 セガ
9. 253,495 1997年04月25日 SS
下級生 エルフ
10 226,976 1998年01月22日 SS
センチメンタルグラフティ NEC
トゥーハート2はないんだ
あのあたりから明確にギャルゲ落ち目やしな
ギャルゲーとエロゲーの違いって何や?
セ○クス有りならエロゲー
意外とリトバスとか入らんのか
csじゃないと無理に決まってるやろ
csってなあに?
コンシューマー
コンシューマってなあに?
家庭用ゲーム機
最初からそう言えやカス
めんどいんじゃ
お前が常識ないだけじゃボケ
野々村そんな売れてたのか…
野々村ってエロありきのシナリオやろ
あれコンシューマでだせるんか
あれコンシューマでだせるんか
当時セガ・サターン初期~中期ごろのソフトは18禁ソフトもオッケーやったんやで
90年代後半~00年代前半はギャルゲー全盛期だったんだな
マシュのパクリなせいで荒らされてるキャラも居るじゃねーか
なんやこれ…
もっと売れたのあるやろ
PSハードでエロゲって何で出ないの
psハードに限らずコンシューマでエロゲーがそもそもきつい
サターンだってきちんとセ○クスシーンカットせずに出せてるのはきゃんきゃんバニープルミエールくらいだし
サターンだってきちんとセ○クスシーンカットせずに出せてるのはきゃんきゃんバニープルミエールくらいだし
UMD-PGとかいううんこ
規制が厳しいんやろ
原作エロゲとタイトル変えろや言うくらいだからな
家庭用ハードでエロは規制されとるやろ
グロはオッケーなのに意味不明だよな
グロはオッケーなのに意味不明だよな
これは映画やアニメでも有る男性差別やで
何がすごいってこの時代から何も進化してないよなギャルゲーって
十年後にはフルアニメーションのギャルゲーとかが当たり前に出てるもんやと思ってたわ
十年後にはフルアニメーションのギャルゲーとかが当たり前に出てるもんやと思ってたわ
フルアニメーションのギャルゲーは無くはないで
もはやただのエロアニメやけど
もはやただのエロアニメやけど
そもそもグラフィックがね…
4k出てきた頃にようやくフルHDが主流とかどうかしとるわ
いくら金ないからって1280×720の時代が長すぎやろ
4k出てきた頃にようやくフルHDが主流とかどうかしとるわ
いくら金ないからって1280×720の時代が長すぎやろ
そんなあなたにイリュージョンのエロゲーをオススメするで
まあさすがに労力とかで時代関係ないとは思うわ
でも3Dのギャルゲーは出て来たやん、フォトカノとかあのへん
でも3Dのギャルゲーは出て来たやん、フォトカノとかあのへん
最近で一番売れたのはシュタゲか
シュタゲばっかり有名になっちゃって
シュタゲばっかり有名になっちゃって
へー、こんなんなってんの
ギャルゲーもエロゲも引き出し使いきったみたいな感じなんやろうか
というか売れ線が確立されてどこも冒険しないんやな
市場は縮小する一方でマイナス要素は排除しまくった結果新規が入らないという悪循環
市場は縮小する一方でマイナス要素は排除しまくった結果新規が入らないという悪循環
2枚目も90年代みたいだけど
圧倒的に後者のが可愛い
現代風にリメイクしてときメモ出してほしいンゴねぇ…
Yu-noってPCだけで30万くらい売ってなかった?
PCで10万くらいだぞ
ググったらPC版が5万弱やな
累計は30万くらい
累計は30万くらい
pcのエロゲーって10万本の壁がきついんやで
Fateがようやくその壁超えれたくらいで他のエロゲー大作ソフトは軒並み10万止まり
Fateがようやくその壁超えれたくらいで他のエロゲー大作ソフトは軒並み10万止まり
臭作は20万越えてただろ
最近のオタクは想像力無いからロールプレイできない
ひたすら萌えキャラ同士をくっつけたり眺めたりしてるだけ
ひたすら萌えキャラ同士をくっつけたり眺めたりしてるだけ
オーパーツとさえ言えるときメモ2とペラッペラのテキストADVがギャルゲーという同じ土俵で語られるのは明らかにおかしい
ぴこたん
20年も前なんだ