サイトアイコン ぴこ速(〃'∇'〃)?

【悲報】スラダン井上雄彦 新人漫画家へのアドバイスでスベるwwwww


【井上雄彦】
作品には描き手その人が表れると言いますが、それは真実だと思います。
読者は無意識のうちに、「描き手はどんな人か?」の答えを求めて読み進めていると言えます。
好きになりたいのです。そうでなければページをめくるのをやめて放り投げているでしょう。
あなたはどんな人でしょうか。取り繕うのはさっさとあきらめて、チ○コ出して踊りましょう。

ソース

【悲報】スラダン井上雄彦 新人漫画家へのアドバイスでスベるwwwww - livejupiter 1504352425 101


【鳥山明】
作品作りで大切にしていることといえば、僕の場合は『コマのメリハリ』でしょうか。
たとえば話し合いばかりが続くシーンなどでも、バストアップのコマばかりではなく、
場所や人物の位置関係が再確認できるようにロングのコマを入れたり、
ちょっと重要なセリフだとアップにしたりして変化をつけ、退屈な画面にならないよう意識しています。

【岸本斉史】
この賞は様々なジャンルの作品を待っています。ですが少年漫画らしい作品を読みたいのが本音です。
少年漫画らしい作品って何だよ?難しいですがそれを考えてみて下さい。
少年漫画らしいしっかり見渡せる世界観と作品のトーンを考えてみるといいかも。
ワクワクして楽しい少年漫画をまっています。

【尾田栄一郎】
20年前、新人時代僕の漫画は、「変わった絵だねー」と言われ続け、
連載初期も「絵がキライ」「変な絵だけど面白いね」枕言葉のように変わってると言われ続けました。
そりゃそうでしょう僕は周りと違う事に命を賭けたのです。
人と違うことをしましょう。あなたにしか描けない、変な漫画、待ってます!!

【手塚プロダクション】
面白いアイデアやキャラクターの魅力を読者に伝えるには見やすく、分かりやすい表現を心がける必要があります。
手塚治虫は見やすい画面作りのコツの一つとして次のように書いてます。
「画面を構成するものが三角形をしていると、美しくまとまって見える。
三角形にこだわる必要はないが、三角形のある構図は読む者に安定感を与える」


これ書いたの空知やろ

手塚プロが一番まともな答えを出しとるやんけ

一番ふざけたらあかんやろ

全員中身空知やろ

銀魂作者なんか気取ってどうすんねん

人気記事

関連記事
青の祓魔師ってなんだよこの中に入るほどの作品なのか?

明らかに格落ちやな

井上はチ○コ出して踊る時間を確保するために休載してるからな

踊りすぎ#12366;やろ

どういうことやと思ったけど思いの外銀魂作者で草

さすがにチ○コはポカーンやわ

でも言ってることは正しいんちゃうか

途中からゴリラが書いたんやろ

>【鳥山明】
作品作りで大切にしていることといえば、僕の場合は『コマのメリハリ』でしょうか。
たとえば話し合いばかりが続くシーンなどでも、バストアップのコマばかりではなく、
場所や人物の位置関係が再確認できるようにロングのコマを入れたり、
ちょっと重要なセリフだとアップにしたりして変化をつけ、退屈な画面にならないよう意識しています。

尾田はこのコメントを切り取って煎じて飲んで欲しい
本当に位置関係とか訳わからん事が多々ある


わかる
「誰が何をどうしてどうなったか」が直感的にわかり辛い事がよくある

そうか?普通にわかるけど
アホか小学生やとついていけんのか

小学生がメインターゲットなんじゃないですかね

【尾田栄一郎】
20年前、新人時代僕の漫画は、「変わった絵だねー」と言われ続け、

これ嘘だろ
昔の漫画出てるけど鳥山っぽいよくいる絵柄だったぞ


荒木のほうが言われとるやろ

変わった絵だねって言って欲しいのは分かった

この中で売り上げは尾田がダントツやろ

今年の春のバンナムのキャラクター別売上、ドラゴンボール600億でワンピの300億の倍くらい売上あるで

はぇ~ドラゴンボールヤバスギィ!!

ドラゴンボール全42巻
1億5700万(世界累計2億5000万)
595万/巻ワンピース既刊86巻
3億2000万(世界累計3億8000万)
441万/巻

手塚治虫は凄いだろうけど手塚プロはなにが凄いんや
ここで審査するほどなんか?

そもそも手塚賞やぞ

すまんな

井上「作品名が1つしか挙がってない一発屋の雑魚共wwww」

【加藤和恵】青の祓魔師
【鳥山明】DRAGON BALL
【岸本斉史】NALUTO
【尾田栄一郎】ONE PIECE


鳥山はアラレちゃんがあるやろ

鳥山「はいドクタースランプ」

前回の尾田っちはバズってたな
さすが良いこと言うわ


言うほどすべっとるか?

ぴこたん
わろた

モバイルバージョンを終了