人間関係とかキャラが良かったな
ep2とかいう脱落者製造機すき
序盤のくっさい茶番で振るいにかけ
中盤のグロ&魔法描写で一気に叩き落とし
終盤の楼座無双で頭をイカレさせる
中盤のグロ&魔法描写で一気に叩き落とし
終盤の楼座無双で頭をイカレさせる
中盤はカノン君のクロ回避の下りが面白かったし赤字の登場で盛り返したけど直後の幻想描写のオンパレードで全て無駄にするスタイルすこ
キャラソンに名曲が多い
それひぐらしじゃなく?
うみねこのキャラソン4曲やぞ
うみねこのキャラソン4曲やぞ
マジで?
どっきゅんハート、チェイン、マリアのやつしか知らんけどこの三曲全部好きだからもっと有るもんだと思ってたわ
どっきゅんハート、チェイン、マリアのやつしか知らんけどこの三曲全部好きだからもっと有るもんだと思ってたわ
それとあと譲治のやつだけやで
アニメ売れなかったからなぁ
イメージアルバムは発売されたけど
アニメ売れなかったからなぁ
イメージアルバムは発売されたけど
えぇ‥どっきゅんハート聞いててつらくないか?パッピーハロウィンマリアはめっちゃ好きだけど
竜:今の主流のミステリーの方向は仕掛けをどんどん捻って捻って・・・・・・
っていうほうにばかり進んでいますからね。かつて誰もが期待した「孤島の洋館もの」っていう題材は
何十年も昔に閉ざされて以来、全く書かれてない時代だと思うんです。
――あ、小説の世界では決してそういうことではないんですよ。
日本では九〇年前後を中心に「新本格ミステリ」という古典回帰のムーヴメントがあって、
綾辻行人さんや有栖川有栖さんは初期に「孤島の洋館もの」を書かれていました。
綾辻さんには他ならね「館シリーズ」がありますしね。いや、ここが竜騎士さんのすごいところなんですよ。
あれだけのものを書いているんですから普通は読んでいるはずなんですよ。
傑作を読まずに傑作を書けてしまっているところがすごい!
竜:勉強不足ですみません。
本当これ好き
これ竜が海外ミステリ専門なだけってことはないの?
海外ミステリを読んでるかどうかも怪しいが
海外ミステリを読んでるかどうかも怪しいが
どちらにしても知ったかぶりで偉そうにいぅてるってことには変わらんやろ
いっつも風呂敷でてくるな
これで笑わない奴はいないんだよなぁ
いいギャグ作品やで
いいギャグ作品やで
嘘つけ原作だと割りと不細工ゾ
原作が一番リアリティあってぐうシコなんだ…w
赤字が見にくい定期
絶望感が凄い
ここはすこ
EP3の絶望感すこ
これでも手加減した方なんだっけ? それはEP2か?
これでも手加減した方なんだっけ? それはEP2か?
EP3は全部茶番やで
ベアトがバトラに大ヒントを与えるために演じた茶番
ベアトがバトラに大ヒントを与えるために演じた茶番