サイトアイコン ぴこ速(〃'∇'〃)?

【画像】咲-saki-とかいう麻雀漫画の能力者強すぎwwwww


宮永 咲(みやなが さき)

本作の主人公。普段はおっとりとしたおとぼけたキャラ。
しかしこと麻雀においては常識を超越した圧倒的な能力を発揮する。
姉は高校生No.1の麻雀プレイヤーであり、幼少期より家族麻雀を嗜んでいた。得意な役は「嶺上開花」。
「牌に愛された子」の一人。

能力①点数をプラマイゼロに調整する
家族麻雀で勝つと怒られ、負けるとお小遣いを巻き上げられた咲。苦肉の策で咲は自分の点数をプラマイゼロに調整する能力(特技)を得た


能力②槓材が入ってくる、嶺上牌やツモの察知(場の支配)
台詞からもわかるように、次に自分がツモる牌がなんなのか、嶺上牌がなにかを既に察知をしています。
積み込みをしているわけではなく、咲の世界にはこのような能力者がいます。咲世界の麻雀強者はこのような場の支配により、超人的な引きを見せます。
能力③嶺上開花
そうそう上がれる役ではなく、嶺上開花が得意な役というのは現実ではまずありえませんが、咲の代名詞かつ必殺の上がり役です。
「清澄の嶺上使い」として他行からの知名度も上昇中。

カンで上がるってカッコいいな

原村 和(はらむら のどか)
1年生 副将
中学生時代にインターミドル個人戦優勝。全国区の実力を持ちながら清澄高校に入学した。知名度はダントツであり、雑誌記者などからも注目されている。
超能力麻雀を打つオカルト派雀士が幅を利かせる中、
効率重視のデジタル麻雀を貫く。
ネット麻雀でもハンドルネームのどっちとしてプレイをしており、その圧倒的な強さから伝説化している。
咲を当初ライバル視していた、お互いにかなり意識している模様。

言うほど特殊能力か?
これ

人気記事

#PR
関連記事
片岡 優希(かたおか ゆうき)
1年生 先鋒
大のタコス好きで明るく活発なチームのムードメーカー。和と中学生時代からの親友であり、中学時代から共に麻雀部に入っていた。
東場で圧倒的な能力を発揮する先行型。
基本的に各校のエースが並ぶ先鋒を任されており、咲や和に隠れがちだがその実力はなかなかのものがある。東場において無類の強さを発揮する。
東場が強いのは天才だが、集中力が持続しないのが理由らしい。しかし東場でも強者にペースを乱されると失速することも。

こいつ主人公っぽくてかっこいいんだよな

アレ麻雀漫画やないで

超能力漫画やで


竹井 久(たけい ひさ)
3年生 中堅
麻雀部部長であり、入学当時廃部寸前だった清澄高校麻雀部を立て直した人物。中学生時代から県内大会で実力片鱗を見せていたが、家庭の事情もあり特別な実績もなく麻雀無名校である清澄高校に入学した。能力 悪待ち 地獄単騎での強運
ここ一番の待ちであえて、セオリーを無視した、確率の悪い待ちを選んで、しかもその勝負に勝ってしまう。見ているものからはありない選択と驚かれ、特に効率重視の和からはあきれられている。
またここぞのツモ上がりでは、牌を上に放り投げて叩きつけるという、ちょっとマナーが悪いパフォーマンスをすることも。

牌を叩きつけてて草

こんなん冷静に考えてマナー悪いどころやないやろ

染谷 まこ(そめや まこ)
2年生 次鋒
もう一人の上級生、1年生トリオが入るまでは久と二人で麻雀部をやっていた。実家が雀荘をやっており、今まで数多くの対局を見てきていることから、場の捨牌を見て、過去の局と照らし合わせ自分に有利なように場を動かす。染め手が得意。能力 過去に見てきた局との照らし合わせによる展開予想
メガネを外すことにより今まで自分が過去に見てきた対局と場面を照らし合わせ展開予想を行います。反面セオリーが聞かない初心者相手だとうまくいかないことも。

福路 美穂子(ふくじ みほこ)
3年生 先鋒長野の名門校風越女子を率いるキャプテン。実力は間違いなく県内随一。普段は右目を閉じているが、勝負所では右目を開眼し、圧倒的観察能力を発揮。相手の癖や視点移動等の情報から抜群の読みを見せる。料理や洗濯が得意な家庭的なところも彼女の魅力。能力 超人的な観察眼による、抜群の読み
両目を開いた時の彼女には抜群の情報収集、解析能力により相手の手牌の読みも完璧。

天江 衣(あまえ ころも)
2年生 大将
「牌に愛された子」の一人。昨年の全国大会では他行を飛ばしまくり最多獲得点数記録を樹立。
プロアマの親善試合で優勝。
間違いなく超高校級の全国区の猛者。
作中内でも最強ではとの声も多い。
普段は高校生というよりは子供のような容姿、言動、行動だが、麻雀をしているときはちょっと怖い。
両親を事故で亡くしており常に孤独を感じており、麻雀でも自身の恐ろしい強さから対局者と共に楽しむことができなかったが、咲との県大会での戦いをきっかけに麻雀を通じた友達を作ることができた。

怖い

能力①海底撈月
聴牌すると海底牌に当たり牌を呼び込むという驚異の能力。
天江衣が得意とする役、海底撈月。
普通の人はめったに上がる役ではありませんが、彼女はこの役を得意な役としています。
能力②他家のツモを悪くする(場の支配)
他家のツモが悪く、一向に手が進んでいかない状態にします。衣の能力により場が支配された結果の現象ですが、満月の夜は特に能力が強力なようです。

こいつ強くね?

東横 桃子(とうよこ ももこ)
1年生 副将
圧倒的な影の薄さを武器に、相手に対して自分の存在どころか打牌まで認知させない能力を持つ。能力が発揮されるとリーチに対しても相手は無警戒となる等かなり強力。実はこのステルス能力なしで打っても結構強い。能力 ステルスにより、相手に自分の存在を察知させない
能力が発揮されるまでに時間が必要であるが、能力が発揮されればもう相手はモモを認知できない。
このステルス能力は他の能力者とは違い実生活でも発揮されており、よく仲間と同じ部屋にいても気づかれていない。

存在をなくすってwww
最強やんけ!

今更紹介されても

高鴨 穏乃(たかかも  しずの)
1年生 大将
咲のサイドストーリー「阿知賀編」の主人公。
小学生時代に和や憧、玄と共に子供麻雀倶楽部で一緒に遊んでいた。しかし中学生に上がり和の転校もあり縁が疎遠となっていた。
あるとき和が中学生の麻雀チャンプになったことを知り、衝撃を受ける、再び和と麻雀で遊ぶべく憧や玄と共に阿知賀女子麻雀部に集結。
全国をめざしての活動が始まった。
運動神経抜群で明るく前向きであり、どんくさいところのある咲とは対照的。
ジャージを愛用している。

なんでこいつジャージの下履いてないの?

逆に能力ないやつで一番強いのは誰やねん

能力 山の主(場の支配)
局が進み、ツモが山の奥に進めば進むほど、相手の能力を打ち消していき、穏乃の場に対する支配力が強まっていく。
その能力は天江衣や白糸台の大星淡といった作中最強クラスキャラの能力さえ打ち消す。
小さいころより山に親しんでおり、よく一人で山に籠っていたという穏乃に発現した能力だがまだ能力の全容はわかっていない。

なんかワロタ

ゴンさんやん

松実 玄(まつみ くろ)
2年生 先鋒
かつてこども麻雀倶楽部では実力NO.1を誇っていた。穏やかで非常にマイペースな性格。皆が麻雀から離れた後も麻雀教室の掃除を一人で定期的に行い、いつか麻雀がまたできる時を待っていた。火力十分の強力な能力を持っており、エースポジションである先鋒を任されている。能力 ドラが手牌に集まる
阿知賀の「ドラゴンロード」の通り名を持つ。彼女の手牌にはドラがどんどん集まる。普通の手でもドラがガンガン入る為、高得点が期待できる高火力プレイヤー。ドラを切ってしまうと能力が途切れてしまうという制約もある。

ファーwwwww
ドラ全部くるって最強やんけ!
裏ドラもか?

裏ドラも乗るぞ

松実 宥(まつみ ゆう)
3年生 次鋒
玄の姉。おっとりとした性格であり、普段はおどおどしたところがある。
また極度の寒がりであり、夏でもマフラーを付けているほか、外出時には過剰な防寒具をつける。
子供時代ほかの子より上級生で恥ずかしくて子供麻雀クラブに行けなかったが、ずっと一緒に遊びたかったという思いを抱いていた。妹の玄に誘われて3年生ながら阿知賀高校麻雀部に参加した。能力 あったかい(赤い牌)が集まる
牌の中に赤い部分がある牌が集まる。玄のドラが集まるという能力に比べると爆発力は落ちるが、切ることができないなどの特別な制約はない。

なんかエロい

鷺森 灼(さぎもり あらた)
2年生 副将
クールでしっかりとした性格。子供時代、県のヒーローであった赤土晴絵に強い憧れを抱いていたが、晴絵が麻雀から離れて以来、自分も麻雀を避けるようになっていた。
晴絵が麻雀に戻ってきたことを知り、晴絵の果たせなかった全国での決勝進出をめざし再び麻雀を打つ。
能力 ボウリング打法
実家がボウリング場であり、対局時にもボウリンググローブを付けている灼。筒子が集まりやすく、牌をピンに見立ててのボウリング打法を得意とする。

ボウリングwwwww

園城寺 怜(おんじょうじ とき)
3年生 先鋒
元々は強豪校である千里山高校で芽が出ず、3軍生活、雑用担当であった。あるとき病の悪化により倒れ、生死を彷徨うがその時ある能力に目覚る。この能力により彼女は一気に名門千里山のエースとなる。
竜華と仲が良く、よく膝枕や看病をしてもらっている。能力 1順先の世界を見る
生死をさまようことで身に着けた未来を見る力。彼女は1順先が視える為、リーチをかけるときは必ず1発となるときに掛けており、他家から恐れられている。
しかしこの能力を使うことは身体に負荷がかかる模様。2順先、3順先とより先の未来を見ることも可能だが、加速度的に体に掛る負荷も危険なものになる。

一巡先が見えるってすごすぎやろ

ちなみに麻雀以外のゲームでも一巡先が見えるらしい

清水谷 竜華(しみずだに りゅうか)
3年生 大将
全国トップクラスの名門千里山高校にて部長で大将を務める、当然雀力はかなりのものである。性格は天然ボケなところがあり、怜に突っ込まれることも。
中学生時代から一緒にいる病弱な怜のことをいつも気遣っている優しい子。

エロい

能力①怜召喚
普段怜を膝枕していることで、怜の能力の一端が太ももに注ぎ込まれており、先を見る力により和了までの道筋が見える。
しかし使用回数には限度がある。
能力②ゾーン
五感を研ぎ澄ませることで、対戦相手の温度、鼓動、呼吸といった常人では完治できないレベルの情報を察知し相手のテンパイ気配や状況把握を行う。部員仲間からは竜華の「最高状態」と呼ばれる。

召喚てwwwww
これもうわけわかんねえな

宮永 照(みやなが てる)
3年生 先鋒
インハイチャンピオンであり、圧倒的な雀力を持つ。団体戦3連覇間違いなしと言われる、白糸台のエースであり原動力。本作の主人公である咲の実の姉であるが、仲がうまくいってないらしく、咲は麻雀を通じて、この姉との交流のきっかけを得ようとしている。能力①鏡
対局が始まる1局目は自分で和了することなく、様子をみる。そのたった1局目で相手の力量、能力を完全に把握する。

こいつがチャンピオンか

能力②連続和了による打点上昇
圧倒的な和了率を持つ照、しかもその打点は和了を続けるごとにどんどん高くなっていく。一度連続和了が始まってしまうと手が付けられない。
コークスクリューツモ
連続和了を続けるごとに利き腕である右腕にどんどん竜巻のような風を纏う。このツモが発動する頃には他家とは圧倒的な点差が離れて

やっぱり麻雀って運ゲーやね
ツモ牌が良ければ勝てるゲームやん

ファッ!?
なんかバトル漫画みたいになってて草

弘世菫 (ひろせ すみれ)
3年生 次鋒
白糸台高校麻雀部部長であり、照以外での唯一の3年生レギュラー部員。咲には比較的少ない、クールなタイプのキャラ。普段はぼーっとしてるエースの照に代わりチームを仕切っている。176㎝の長身で長い髪と凛々しいキャラ。能力 シャープシューター
特定の相手一人を狙い、不要牌を察知、完全な狙いうちにより必ずロン上りをするという能力。
作中では弓で相手を射抜くイメージで描かれる。

弓で撃ち殺してるwwwww

ネリーの能力て何やったん?

スキルハンター

渋谷 尭深 (しぶや たかみ)
2年生 中堅
背が小さいけど、白糸台では一番胸が大きい。
常にお茶を手放さないおっとり系キャラ。
有名校のエース級ばかりの白糸台レギュラー陣の中においてわりあい雀力はふつうな彼女だが、その力はオーラスで発揮される。能力 ハーベストタイム(収穫の時)
オーラスまでの局において彼女が捨てた第一捨牌が、オーラスで配牌として帰ってくるという能力。彼女はあらかじめこの能力の為に第一捨牌を調整しており、連荘などで局が増えればオーラスで全ての手牌をコントロールすることもできる。

ってことは最後に役満上がったりできるのか

ちなみにオーラスで親だと・・・

亦野 誠子(またの せいこ)
2年生 副将
ベーリーショートカットにスパッツ着用とボーイッシュで活発印象のキャラ。
しかし麻雀の実力においては白糸台のナンバー5と自称しており、校内においての地位はあまり高くない模様。ただナンバー5といってもあくまで白糸台内であり、他行の並のエースが相手なら自分が上との自負がある。能力 フィッシャー
鳴き麻雀を得意としており、3副露すると5順以内に必ず上がる。過去の牌譜からも面前ではぜんぜん上がったことがないらしい。鳴きで河から牌を引き上げるイメージから白糸台のフィッシャーと呼ばれる。
鳴きを多用することから反面防御が手薄になるなどの弱点もある。

なんかこいつだけショぼくね

ぜってえしってるだろ

そら知ってて言ってるだろ

大星 淡(おおほし あわい)
1年生 大将
1年生にして全国1位の白糸台の大将を務めることからわかるようにその実力はすさまじい。年上の対戦相手や高校の先輩に対しても照以外には馬鹿にしたような発言多いが、その実力から黙認されている模様。能力①絶対安全圏(場の支配)
他家の配牌を悪くする支配系能力、配牌で他家を必ず5シャンテン以下にするというトンデモチート能力。
4順目までは絶対に他家は上がれない、安全圏が出来上がる。しかし相手が実力者で自身の支配系能力を上回るとふつうに破られてしまうことも。

能力②ダブリー
大星淡が本気を出すと必ずダブルリーチを掛けられるという恐ろしい能力。役は付かず必ずリーのみとなるが、暗刻が配牌に含まれ必ず途中で槓をする、その槓に必ずウラドラが乗ることも決定しており、常に跳満が確定するというトンデモ能力。
さらに恐ろしいことはこの能力使用時も同時に絶対安全圏は機能しており、他家は配牌5シャンテン以下に抑えられてしまうことである。
この恐ろしい2つの能力を持っていれば、麻雀で他人を馬鹿にして見下してしまう性格になってしまったのも仕方ないのかもしれない。

白水 哩(しろうず まいる)
3年生 副将
北九州最強の新道寺女子で3年間エースを務め、部長も務める。その麻雀力は目を見張るものがある。
今まではエースとして全国で先鋒を務めてきたが、他行のエースに打ち負けてしまい、学校の方針で今年はあえて副将を務める。能力 リザベーション
局が始まる前に自分が何飜で上がるかを決め実際にその飜数以上で上がれれば次の打ち手である姫子がその倍の飜数で上がれる。ただし上がれなかった場合、基本的には姫子も上がれなくなる。姫子との深い絆により生まれた能力。

鶴田 姫子(つるた ひめこ)
2年生 大将
部長の白水とは中学時代から同じ中学で、白水を追うように新道寺に入った。九州の強豪である新道寺で大将を務めており、かなり強い。また白水とのリザベーション能力はプロの雀士でも崩すのは困難であるとされる。能力 リザベーション
白水が前の副将戦で縛りをかけて上がれた局は、必ず倍の飜数で姫子が上がる。新道寺は前半をなんとか潜り抜け、白水と姫子のダブルエースで勝つスタイルをとっている。

小瀬川 白望 (こせがわ しろみ)
3年生 先鋒
常にかったるそうにしており、やる気がなさげな態度をとるが、実は寄せ集めチームともいえる少数精鋭の宮守女子の精神的支柱のような存在。先鋒を任されておりその麻雀力も強い。チームメイトからは「シロ」と呼ばれる。能力 マヨヒガ
遠野物語のマヨヒガ(迷い家)に関連していると思われる能力。白望が手に迷うとそのあと手が高くなり上がるという能力。

エイスリン・ウィッシュアート(Aislinn Wishart)
3年生(次鋒)
ニュージーランドからの留学生。日本語が不自由なこともあり、常にスケッチブックを持ち歩いており、絵を書いて感情を表現するのが得意。
あまり日本の高校になじめずにいたところを、クラスメイトのシロに誘われ麻雀部に入った。
当初は初心者であったものの、地区大会で全国一位の和了率をたたき出すほどの実力者にまでなっている。能力 理想の牌譜を描き出す
手牌から自分の夢、理想の牌譜を描きだし、13順目までにテンパイする能力を持つ。

臼沢塞(うすざわ さえ)
3年生 副将
シロ、くるみと共にもともと宮守女子麻雀部にいたメンバー。前髪ぱっつんと頭のお団子がチャームポイント。顧問のトシさんからもらったと思われる、片メガネを付けている。しっかりした性格であり、チーム内では常識人。能力 相手の能力封じ
片眼鏡で相手を見つめることにより、相手の能力者の能力を潰し上りを阻止するという、エースキラースキルを持つ。
ただ相手の能力を潰している間には、相応の負担がかかっているらしく、相手能力の力が強力であればあるほど、その負担は大きい。

能力者を封じる能力wwwww
やっぱいるんだな

姉帯 豊音 (あねたい とよね)
3年生 大将
宮守女子高校の顧問である、熊倉トシがスカウトして連れてきた、宮守女子の秘密兵器にしてエース。
190㎝を優に超える長身と、黒づくめの服装、長い黒髪が特徴。その反面性格は人見知りで乙女のようなところがあり、他行の有名選手のサインを欲しがるなどミーハーなところもある。能力①先負
いわゆる追っかけリーチ、相手のリーチの後に追っかけてリーチをすると必ず、リーチをかけた相手の捨て牌であがるという恐ろしい能力。この能力から「背向のトヨネ」と呼ばれる。

こいつがいるだけでリーチできなくなるのか

咲はリーチしてもカンで上がってこいつを破ったぞ

咲つええええ

能力②友引
いわゆる裸単騎待ちの状態にもっていくと、友であるもう一つの牌を引き込み上がれるという能力。
その他六曜に関する能力あり。(原作未登場)

もうわかんねぇな

神代 小蒔 (じんだい こまき)
2年生 先鋒
永水女子高校の巫女一族の本家出身でメンバーからは姫様と呼ばれている。この作中でよく言われるいわゆる「牌に愛された子」の一人。
普段はおっとり、ほんわかした普通の頑張り屋さんな子。能力 神を降ろす
9人の神を宿しているらしく、対局中に眠りに落ちると神を憑依させて、尋常なる力を発揮する。
欠点として、自分の意思でコントロールすることができずいつ神が降りるかもよくわらかない。
また降りる神により強さ性質も異なるらしい。


神wwwwwwwwwwなんだこの世界wwwwwwwwww

薄墨 初美(うすずみ はつみ)
3年生 副将
3年生とは思えない、幼い外見をしているものの、間違いなく高校3年生であり、語り口は年相応に落ち着いている。
通称「悪石の巫女」と呼ばれており、試合開始時には悪石島の祭りで使われるボゼの仮面をつけて登場するなどかなりインパクトが強い。能力 鬼門での四喜和
北家(鬼門)になったときに東と北を鳴いて晒すと、他の風牌が自動で集まり、役満である四喜和が上がれるという能力。
非常に目立つ能力であり、わかりやすいので対戦相手からマークされやすいという欠点もある。

石戸 霞(いわと かすみ)
3年生 大将
分家の中でも、本家の神代の家系にもっとも近い血筋であり、小蒔とも幼馴染の為、彼女は小蒔ちゃんと呼ぶ。
かなり大人びており、しっかりしていて、落ち着いていることからもメンバーの仕切り役も担う。能力 神を降ろす
普段は守備的なプレイヤーであり、堅実な麻雀を打つ。
しかし、神を降ろすことにより、他家を絶一門の状態(ソーズ、ピンズ、マンズの内1種が全く来ない)にし、自分の手牌に1種を集中させることができる。
なにもしなくても自動で染め手となる状態であり圧倒的攻撃力となる。しかし一度このモードに入るとお祓いをしてもらうまでもとに戻れないという弱点もある。

こいつも神かwwwww
やべえな

郝慧宇(ハオホェイユー)
次鋒 1年生
臨海女子の香港よりやってきた助っ人留学生。U15アジア大会銀メダリストの実力者。
幼少より、中国麻雀に親しんできたために、中国麻雀以外のルールにはいまだになじんでない模様だが、それでも地力が高く圧倒的な力を見せる。
アジア大会で銀メダルに終わったのも中国麻雀と違うルールに戸惑ったためとのこと。能力 中国麻雀
中国麻雀では小学生チャンピオンだった。中国麻雀では誰にも負けないとの自負を持つ。日本でのインハイ戦でも中国麻雀を意識したうえで日本のルールに沿って打っている。

雀明華(チェーミョンファ)
2年生 中堅
臨海女子高校のフランスよりの助っ人留学生。数々の欧州大会で活躍する世界ランカー。その打ち筋から「風神」の異名を持つ。
母子家庭で、父が早くに亡くなり母である雀博士に育てられたため早く母を楽にしてあげたいと考えている。プチプチしたものに目がなくイクラなどが好き。能力 ①自風が集まる
風神と言われる所以。自風が手元に集まる。
攻めにも有効な他、守りにおいても風牌を捨て牌として使える。

自風って地味にいいよな
降りにも使えるし

その降りを部長に狙い撃ちされたけどな

能力②歌
歌を歌うことでツキが回ってくるとともに自身も乗ってきて能力が上がる。欧州選手権では対局中に歌を歌うことが禁止されておらず、対局中ずっと歌っていて強かったとのこと。

メガン・ダヴァン(めがん・だゔぁん)
3年生 副将
東東京代表、臨海女子の3年生。アメリカ出身。団体戦では副将を務める。
身長は185cmであり、これは咲-Saki-の女性登場人物では姉帯豊音に次いで二番目に高い数字である。能力①決闘(デュエル)
自分の手牌が聴牌(テンパイ)になると発動する。テンパイしていない時は普通の人で、振り込みすることもままあるが、テンパイすると他の面子のテンパイ気配をほぼ100%感じる事が出来るようになる。
そして相手が立直を掛けると追っ掛け立直をし、捲り合いを経て直撃を取るという、姉帯豊音の『先負』に似た攻撃能力を行うようである。

能力②まっくら
配牌を確認した後、理牌もせずに手牌を伏せ河を見ないで自摸をする事で「自摸牌で有効牌を引く確率を上げる」というもの。
この能力の制約は「立直以外の役が確定しないと能力の解除ができない」ことと、この能力を使用すると「1局分の回復」に1週間を要し、最大で6局分までしかストック出来ないことである。

ネリー・ヴィルサラーゼ
大将 1年
東東京代表、臨海女子の1年生。 身長は140cm。
グルジアの出身の留学生で、世界ジュニアで活躍している。
原作者の前作、FATALIZERにも同名のキャラクターが存在している(未登場)。能力 運命奏者
運の「波」を察知する能力。自分に運の波が来ていない時には他家の手が高くなる前に差し込み、被害を最小限に留める。
全国準決勝では、その「波」を勝負の終盤に来るように調整している。


なんかようやくまともっぽい能力がきたな
神とかよりだいぶまともやわ

真屋由暉子(まや ゆきこ)
副将 1年
「咲-Saki-」より南北海道代表、有珠山高校の1年生。
身長は小学生高学年レベルにも満たない139cm。
可愛い衣装や露出度の高い衣装を着用することに抵抗感を持たず、揺杏から好き放題に「着せ替え人形」にされている。
爽からは「打倒はやりん」を目標に、アイドル路線を推し進められているようだ。能力 左手の使用
左手を使って打つことで、1日に1回だけ満貫以上を和了る。

左手wwwwwwww
厨二病かよwwwwwwwwww

獅子原爽(ししはら さわや)
大将 3年
南北海道代表、有珠山高校の3年生。団体戦でのポジションは大将。 有珠山高校の「圧倒的エース」と評される。
能力①五色の雲
色々な能力を持つ雲を発生させる。使用するとしばらく使えなくなる。
1.赤い雲
仕掛けられた相手の元には字牌が来なくなる。
相手にも自分にも仕掛けることができる(複数の相手に同時に仕掛けられる)
2.白い雲
索子を呼び込む。

能力②カムイ
北海道から連れてきた神様の力を借りる。効果が切れると帰る。寿命の支配者(パコロカムイ)
数局対象者1人に当たり牌を掴ませ続ける。ホヤウカムイ
数局他家からの干渉能力を防ぐ。

アッコロカムイ
自分のツモ、他家のツモ、裏ドラが赤い牌で染まる。
フリカムイ
手牌にある自風以外の風を呼び込む。

ほーん

ぴこたん
作者も覚えてなさそう


モバイルバージョンを終了