Fate/stay night[UBW] 第23話 顕現
・あらすじ
顕現した聖杯のもとへ辿り着いた士郎と凛の前に立ちはだかるギルガメッシュ。
時を同じくして、セイバーは、山門で待ち構えていたアサシンと対峙する。
七人の魔術師と七人の英霊それぞれの思いを呑み込み、聖杯戦争は終結を迎えようとしていた――
・スタッフ
脚本:佐藤和治、絵コンテ:三浦貴博、演出:高橋タクロヲ、作画監督:菊池隼也・緒方美枝子・塩島由佳・キャスト
衛宮士郎:杉山紀彰
遠坂凛:植田佳奈
セイバー:川澄綾子
アーチャー:諏訪部順一
間桐桜:下屋則子
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
葛木宗一郎:てらそままさき
ランサー:神奈延年
キャスター:田中敦子
アサシン:三木眞一郎
ライダー:浅川悠
藤村大河:伊藤美紀
間桐慎二:神谷浩史
柳洞一成:真殿光昭
言峰綺礼:中田譲治
衛宮切嗣:小山力也
ギルガメッシュ:関智一
顕現した聖杯のもとへ辿り着いた士郎と凛の前に立ちはだかるギルガメッシュ。
時を同じくして、セイバーは、山門で待ち構えていたアサシンと対峙する。
七人の魔術師と七人の英霊それぞれの思いを呑み込み、聖杯戦争は終結を迎えようとしていた――
遠坂凛:植田佳奈
セイバー:川澄綾子
アーチャー:諏訪部順一
間桐桜:下屋則子
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
葛木宗一郎:てらそままさき
ランサー:神奈延年
キャスター:田中敦子
アサシン:三木眞一郎
ライダー:浅川悠
藤村大河:伊藤美紀
間桐慎二:神谷浩史
柳洞一成:真殿光昭
言峰綺礼:中田譲治
衛宮切嗣:小山力也
ギルガメッシュ:関智一
RT @trapezohedoron: アサシン:「美しい小鳥だと思ったのだがな…
その実、獅子の類であったか…
女を見る眼はあったつもりだが…
どちらも修行不足であったという事か…。」
#fate23 #fate_sn_anime pic.twitter.com/IFX8kjz303
その実、獅子の類であったか…
女を見る眼はあったつもりだが…
どちらも修行不足であったという事か…。」
#fate23 #fate_sn_anime pic.twitter.com/IFX8kjz303
RT @FateGrandOrder: 「「磯臭え・・・」」
あっけなさすぎてワロタ
士郎のUBWは来週かな?
エアがヤバいって気づく描写よかったな
ギルにエアを抜かせるワカメw
さすがっすw
さすがっすw
聖杯の孔気持ち悪すぎワラタ
ギル語彙力といい強さといい本当にヤバイな
口先だけだと思ってた・・・認めるよお前がナンバーワンだ
口先だけだと思ってた・・・認めるよお前がナンバーワンだ
セイバー、聖剣出せばいつでも小次郎に勝てたってこと?
>>
原作では打ち合い中に物干し竿が歪んで
結果、つばめがえしに僅かな死角が生じてそこを切り抜けることで勝った
やっぱ歪んだ描写なかったよな?
そこだけもやもやだわ
>>
つばぜり合いしてる時に刀に負荷かかってるような描写はあった
つばぜり合いしてる時に刀に負荷かかってるような描写はあった
>>
間合いの外からエクスカリバーぶっぱすれば小次郎にはどうにもできんのはそのとおりだけどw
今回のは今まで受け流してた剣を真正面から受けたことで物干し竿が湾曲してしまって
燕返しに少しだけ開いてしまった隙間をセイバーの直感は見逃さなかった
鍔競り合いした時に小次郎が苦い顔してたけど正直分かりにくいわな
来週はチート士郎無双か
凛が飲み込んだのは、どんな効果あるの?
>>
宝石にため込んだ魔力を外部から補充することで防御力を高めた、って感じ
宝石にため込んだ魔力を外部から補充することで防御力を高めた、って感じ
>>
飲んで平気なの?w
飲んで平気なの?w
>>
防御力&魔術抵抗力up
防御力&魔術抵抗力up
慢心し過ぎやろ
そのエアでとっととトドメさせよ
なんで慢心しかしねーのこのアニメ?
そのエアでとっととトドメさせよ
なんで慢心しかしねーのこのアニメ?
>>
慢心ばっかしてるから慢心王なんて呼ばれてるんだぞアイツ
逆に言えば慢心しなかったらギルじゃない
慢心ばっかしてるから慢心王なんて呼ばれてるんだぞアイツ
逆に言えば慢心しなかったらギルじゃない
燕返しはどうやって回避したん?
>>
無理に鍔迫り合いをしかえkたせいで、刀の装具が損傷してて本来の太刀筋を発揮できなかった
その隙間をセイバーに掻い潜られて斬られた
無理に鍔迫り合いをしかえkたせいで、刀の装具が損傷してて本来の太刀筋を発揮できなかった
その隙間をセイバーに掻い潜られて斬られた
>>
やたら鍔迫り合い中の刀身にズームしてたのはそういうことか
やたら鍔迫り合い中の刀身にズームしてたのはそういうことか
核なのにあっさり外れるシンジに驚いた
上に乗っかってるだけなのも驚いた
あれって核じゃなくて、葉っぱじゃね?
エアの使わせ方上手かったわ
士郎に使うのおかしかったし
士郎に使うのおかしかったし
>>
エア耐えてたのもちょっと・・と思ってたし、ここは良改変かな
エア耐えてたのもちょっと・・と思ってたし、ここは良改変かな
>>
あそこはアーチャーのアイアスアシストがあったはずなんだけど
あそこはアーチャーのアイアスアシストがあったはずなんだけど
>>
アイアスアシストはUBW詠唱中じゃなかったっけ?
アイアスアシストはUBW詠唱中じゃなかったっけ?
>>
UBW詠唱中は士郎が自分で投影してる
エアをくらったときに「助かったのには理由があるんだろう」みたいなことを士郎が考えるので
アーチャーのアイアスはここで展開されてるんだと思う
UBW詠唱中は士郎が自分で投影してる
エアをくらったときに「助かったのには理由があるんだろう」みたいなことを士郎が考えるので
アーチャーのアイアスはここで展開されてるんだと思う
燕返しって剣閃の隙間に身を投げる&幸運スキルで躱した記憶だったが
あんな正面から速さで上回る破り方だっけか?
あんな正面から速さで上回る破り方だっけか?
ギルとアサシンはかっこいいな
あのパラソルチョコじゃなくて、馬上槍みたいなの良いわ
で、何でワカメさんあんな満ち足りた顔してたの
>>
涅槃状態!
うん、わりとマジでそうなんじゃない?
見えない剣を見えるようにしたほうがセイバーは強くなるの?
>>
光ってる状態の方が威力が上&透明にしてた分の魔力を身体に回してちょっと性能up
後はまあ、透明にしているのが一応鞘扱いなので、礼儀としても剣を晒した
光ってる状態の方が威力が上&透明にしてた分の魔力を身体に回してちょっと性能up
後はまあ、透明にしているのが一応鞘扱いなので、礼儀としても剣を晒した
劇場版の行くぞ英雄王!武器の貯蔵は十分かああああああ!!!!!は好きでした(小声)
>>
士郎の演技は絶対向こうのほうがいいわ
静から動の描写はアーチャー戦で見せてその後のギルガメッシュ戦はもう燃えバトル
メリハリついてる
士郎の演技は絶対向こうのほうがいいわ
静から動の描写はアーチャー戦で見せてその後のギルガメッシュ戦はもう燃えバトル
メリハリついてる
>>
俺も
あれは改善だと思った
俺も
あれは改善だと思った
「いくぞ英雄王────武器の貯蔵は十分か?」
正直これだけで満足
正直これだけで満足
ぴこたん
武器の貯蔵は十分か?