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【画像】鳥山明「漫画家に重要なのは画力よりも内容」←これが結局マジだったという事実wwwww

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進撃の巨人も鬼滅の刃もチェンソーマンもガ力だけで見れば一流とは言えないが天下取ったもんな

漫画は総合的なバランスやな
寄生獣も絵は下手

うまいぞ
お前ら麻痺しすぎだ
鳥山明とか尾田がおかしいだけや

寄生獣の浦上のデザインめっちゃ秀逸だと思う
ああいう顔の頭おかしいやつおるもん

演出やな
無機質さを表現できてるといえばあんな上手い絵もないやろ
ヒストリエでよ生首が蛇に食われるシーンあるんやけどよ死体を物体として描いてんねん凄いねん
寄生獣あったからこその表現だと思うだぜ

死体描かせたら岩明均の右に出るやついないな
あの元々生き物だったであろう肉の塊の質感は並みの漫画家には描けん

寄生獣は漫画や演出の前にまず絵も上手くね?
顔が歪んだり人体のバランスが崩れたりすることがまずないやん

言うて絵は綺麗じゃなくてもいいけど漫画の表現力は必要や

絵が滅茶苦茶上手いのに何故か読みにくい漫画とかあるしな

鳥山明がこれ言うんか
一番画力寄りの漫画家やん

鳥山でも受けてへん作品とかあるし
あだち充のがヒット作は多いやろ

マシリトに何度もボツくらってんだから
画力より話の面白さなのは当然っておもってるんやろ

ドラゴンボールはストーリーもおもろいやん
悲しき過去とかお涙頂戴が少ないだけで

鳥山「爺と白デブのボスキャラ作ったで」
編集「爺とデブって、はいやり直し」
鳥山「こんどは少年と少女のボス作ったで」
編集「少年少女って弱そうだからやり直し」
鳥山「モヒカンの巨体ならいけるやろ」
編集「ふつうに糞」
鳥山「緑の化け物・・・」
編集「合格」編集が有能


鳥山明はむしろデザイン含めた画力側の人間だからスレタイはリスペクトの発言やろなって思うわ

指示された要素全部消えてて草

でもラフスケッチベースで作ってたら売れてないよね

こういうの見るとDBの敵キャラのデザインは編集の功績みたいな話も盛ってそうよな
素直に他人の話を聴くタイプちゃうわ

天才

今こういう表現力高い漫画家おるんか?
no title

寄生獣はホンマ完成されきった作品やなぁ

未完成が約束されたヒストリエなんとかして

アレ今どこまでいったんや…
昔はAA化されるシーンとかあるくらいには話題になってたけど

鳥山(絵激ウマ)「漫画に必要なのは画力じゃなくてストーリーだぞ」
冨樫(絵激ウマ)「漫画に必要なのは画力じゃなくてストーリーだぞ」↑ハッキリ言って説得力ないよな
ほなドラゴンボールや幽遊白書ハンターが、キメ絵がヘッッッタクソやったとして人気ちゃんと博してたか?


まあそいつらに説得力あるかは別として糞画力でもなんとかなるのは
ネウロとか進撃で結果でてるからな

冨樫は出るやろ
今の手抜き絵でも持て囃されるんやし

それは単に今まで実績積んでるからやろ
画力なかったら幽白にかつての少年たちが熱狂しとらんでno titleno titleno titleno title

no title

no title

no title


やっぱ上手いわ???♂

冨樫は本気出したらうまいとか言われてるけどハンターハンターしか読んだことないからわからん 話はおもろい

幽白前半は普通に画力低かった

そうなんだよね
ベルセルクも初期は画力そこまで高いとは言えないけど面白かった

なんならベルセルクは画力低い方が漫画としては面白い

ドラゴンボールのあと
ストーリーとかかけなくなったから
漫画家半引退状態なわけで

進撃ふつうにメチャクチャ絵上手い定期アニメがSSRやっただけでクソの原作が売れまくった鬼滅とは訳が違う
漫画に画力は必要に決まってる

no title

no title

no title

no title

no title

no title


初期読めにわか定期

no titleうまくなったんやで
もともとこんなんやぞ

言うてこれ見ても迫力もセンスもかなりあるよな
そのへんの下手なやつとは流石にステージが全然違う

画力はないけど構成力はある

うっま 絵は嫌いでシナリオは好きやからアニメで追ってたけどこんなうまなっとったんか

最初期の絵から比べるとすごい進化やな

やられてる所とジークの反応がおかしいよね進撃の変な所

ここのピッコロ好き
no titleno title

no title


言うほど戦闘シーンってみんな興味無いのよ
大体の人間が飛ばして読む みんなが読みたいのはキャラの掘り下げよ

はえー
つまり戦闘以外の絵がちゃんと見れたもんならええんやねno titleno titleno title

進撃ですら最後うまくなったのにこいつはなんでうまくならんのやろ

マジで素人レベルやな
これで億万長者になったんだからほんま強運やわ

マジでこんなもんでええぞ
コイツはキャラの掘り下げクソ上手いし
妓夫太郎とか兄上の過去編とかマジでええわ

内容重視は当たり前だけどそれは置いといて下手だったらそれはそれでバカにされる

ワイらみたいなのにバカにされた所で何の問題もないやろ

この辺ならいいけど
ワンピは酷いのだと
色んなキャラがいろんなことやってるぞ

画力がないのを自覚してるんやろけど
効果音で逃げまくってるのがわかるのが悲しい

言うほどセンスいいか?
no title

ドラゴンボールは初期のこういうノリも含めて今読んでも好き
no titleno title

no title

オレンジスターハイスクール編ももっと長く読みたかった


わかる

わい、ドラゴンボール知らん時に
初めて見た漫画シーンがこれで、
それだけでドラゴンボールに興味湧いたわno title


これはほんま週刊少年ジャンプ史上一番かっこいい絵やわ

森薫とかいう画力とフェチで漫画界の猛者と渡り合う変態
no titleno title

no title

no title


森薫はエマもシャーリーも乙嫁も普通におもしろいんだよな
乙嫁の最新刊はあんまりやったけど
馬書きたいだけで

あの人定期的に馬描きたい発作起きるからしゃーない
メイド描けないのに馬まで抑えたら多分死ぬからな
ワイは馬好きだから別にええけど

最近読んでないけど刺繍描き込むことへの情熱がすごいわ
あとがきかなんかでそれ描くための作品みたいなこと描いてたけどそんなモチベもあるんやなって

同人で東方全盛期とかはフリル描き込む人いっぱい居たなあ

やっぱベルセルクって神だわ
no titleno title

no title


3枚目のタクシー顔よ

トーンだけで終わらせないの変態的すぎる

あと鳥山のやばいとこは週刊連載なのにあれをほぼ一人で書いてるとこだよ
昔の漫画家ならやってる人いそうだが今の奴らじゃ無理だろ

ドラゴンボールって他よりページ数2割くらい少ないやろ
あと今でも鈴木央とかおるし

ネーム抜きでいきなりこれやからな
上手くて速いっていう天才の為せる業よ
no titleno title

これ、何気に漫画の描写を文字で起こして小説化したら
コマ数の割に情報量がとんでもないんだよな
画力自慢の漫画化が顔がいいドーンやるのよりよっぽど場面の描写ができている

文字でしか表現できん媒体のアクション描写が情報量多くなるのは当たり前やろ逆に20ページ全部アクションで埋めた漫画の回なんかもアニメでは30秒で使い果たすしそんなもんや

ヒロアカとか絵自体は綺麗で分かりやすいけど
強さの描写が大袈裟なオーラとかエフェクトばっかりだから生々しさがないのよな
絵は綺麗だし構図も凝ってるけど今ひとつ迫力がない

ヒロアカは画力に伴う迫力はめっちゃあると思うけどな
こことか痺れたわ
no titleno title

こいつなんだよな
何か変な闇のオーラと、キャラのゾクっとした顔芸ばっかりで
戦闘が一向に進んでる感じがしないやつ

手塚治虫のこういう絵、ほんと一枚絵としてええなあと思うわ
ロビタは待ち受けにしとる
no titleno title


お前画力もエグいだろ定期

ぴこたん
いろいろうまい

引用元:”https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678377207/”

『【画像】鳥山明「漫画家に重要なのは画力よりも内容」←これが結局マジだったという事実wwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 06:24:58 ID:e26e90b85

    鳥山明
    シリアスストーリ―△
    ギャグストーリー〇
    画力〇(現在の画力×)
    演出◎
    鳥山明がすごいのは演出って答え出ただろ。
    画力と演出の違い理解しような。

  2. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 07:12:42 ID:68200f304

    正直鬼滅が下手っていうのはよくわからん
    特徴ある絵だとは思うけど

  3. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 07:15:16 ID:15e048c9c

    ※1
    もっと言えば構図力とコマ構成な。
    この人の言ってるのは古典絵画的な意味での「画力」であって、漫画表現の事じゃないんだよ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 07:22:00 ID:654233271

    画力拘りだしたらエタる
    一定以上はいらん

  5. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 07:55:12 ID:c0a11777b

    絵が下手でも構成力とセンスがあれば連載は続くからそのうち画力も上がる。
    その逆は連載が続かない。

  6. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 07:58:38 ID:0b45e904e

    ストーリー性が無ければどんなに絵が巧くても面白くは無いからね
    小説も長編は書けても短編が書けなければ小説家としての価値も無い。

  7. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 08:09:51 ID:1de1a4067

    画力がすごいksまんが(アニメ)ってよくある

  8. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 08:26:07 ID:2c0cab4ca

    所謂日常漫画でも構成と演出さえ良ければ雰囲気漫画として全然読めはする
    ストーリー良くても構成と演出がクソならマジで読めない

  9. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 09:19:49 ID:1aa8d5da1

    鬼滅は下手なんじゃなくて作者が最後の方は疲れ果てて荒れたんだろ

  10. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 10:12:25 ID:9c2446447

    鳥山自身の談なのに否定してまで画力凄いんですって言う奴は頭おかしいな

  11. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 10:25:31 ID:fe97b4e4b

    ※10
    そうそう。絵で魅せるものだから一定以上の画力が要るのは当然で、その上で内容を作る力が画力よりもウェイト占めるって話なのに。

  12. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 10:28:08 ID:d7e52c245

    そもそも、週刊と隔週、月刊~の作者の画力を作品で比べるものではない

  13. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 10:44:23 ID:7f65852e3

    画力といえば萩原だろ、CG化するまではマジで凄かった
    真女神転生5のダアト(真の東京)の風景とかほぼバスタードの天使編そのまんまだし
    CG化してセンスが見る影もなくなったのが悲しい

  14. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 13:10:10 ID:4e0e2d8f9

    漫画は絵の綺麗さよりも絵の表現力がいると思う
    進撃のスピンオフとか絵はきれいだけど表現力のレベルが違うなってよく分かる

  15. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 15:08:28 ID:293e7f93c

    画力って聞いたらは確実に森薫、三浦健太郎、大暮維人は確実に出てくるけど後は小畑健とか村上雄介とか井上雄彦、幸村誠とかか。
    鳥山富樫の二名はもはやレジェンドだし除外したいよね。

  16. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 16:11:29 ID:285703d0d

    鬼滅の画力って、要は女性向けのヒラコーだろ?
    別に悪かないと思うがな

  17. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 18:03:32 ID:e234b3fd8

    人の表情ちゃんと描けてたらあとはそこそこで十分や

  18. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 21:05:41 ID:d092ec57c

    アニメがなけりゃ誰にも記憶されないままひっそりと消えるような作品だったのに今更鬼滅の漫画評価してる奴は寒いわw

  19. 名前:匿名 投稿日:2023/03/10(金) 21:08:11 ID:347ef5ae1

    尾田って笑

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