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お嫁さんにしたい
ブレイブルーとかKOFとかどこいったんや?ってレベルで話聞かない
STでやっとマシになったけど遅いわ
しかもじゃあ強いかっていうとその複雑さに見合う程ではないっていう
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
最初のDLCキャラでどうでもいいデブ出してくんのはさすがに?
人気キャラ差し置いてあいつDLCで出した時点で終わりやと思った
ギルティ伊藤復活してくんねぇかな
ストライブはちょっとなあ
一般受けするキャラがいないのがね…
厨二でニッチ路線なのは作ってる方が意識してそうだけどな
王道なストリートファイターがあってそこから枝分かれしてる感
>ブレイブルーが完全に死滅してギルティが残ると誰も思わんかったやろ
いくらでもいると思うぞ
大友ソウリンちゃんが混ざってる
ブリジットは大人になってるから出せないだけだろ、いい歳してあのキャラやるのはキツイ
格ゲーは起き攻めとか言うのを排除せんと無理やね
ggstは投げが強すぎるのがイカンでしょ、発生2Fの最速やし
シナリオがウケたとか本気で勘違いしてるところ
3Dアニメはすごいけど話はいつも通りつまらんわ
>ジャックオーぐうシコい
お嫁さんにしたい
残念ながら既に主人公の嫁です
ディズィー取られたせいでメス化したテスタメント君ちゃん
っておーい!ブリジットじゃなくてソウリンやないかーい!!
格ゲーだったから売れなかった
戦闘E- キャラデザSS(ただしエロ同人方向に全振り) 音楽SSS 世界観A、だろ
ただ動かすだけでストレスフルなほどキャラクターそのものの動作とジャンプを緩慢にしたのに
一番のガンである(モーションのお粗末さ・エフェクトの無駄な五月蝿さから)見えない攻撃からのn択・人間性能全振りの人が見切ってピンポイントで昇竜系差し込み続けるだけでゴリ押しガン嵌めの単なる作業に勝てないゲーム性は一切改善されて無くて唖然としたわw
ワイはギルティの事、格ゲーはおまけでアニメが本体だと思って買ってる
昔のキャラがデザイン良かっただけで近年は全然でしょ
ゲーム性も初心者お断りなとこは変わらないし普通の人にとっては
ビジュアルをちょっと楽しむ程度で終わりのゲームだよ
結構なオタクのワイでも厨二臭くて近寄れん
ストライブは今までのギルティ好きだった人から見るとコレジャナイ感凄い
>>16みたいなやつが格ゲーにあふれてるから これに尽きる
BLAZBLUEはお話完結してるしなあ
まあ、GUILTY GEARはストーリー追ってないから知らんけどw
目押し出来ない ガン攻め楽しい コマンド出ない 中段知らない こんなんで新規が居着くわけねーだろ
キャラデザがBだろ
格ゲーのキモいとこが詰まりまくってるから
ggstからギルティ始めたけど、全然楽しめるし、投げ強すぎないし、ジャックオー嫌われてない。ただ合わなかった人とかがひたすらネガキャンしまくってる印象。
まあギルティに限らず、格ゲー全般がまとめ系では文句言われてて悲しい
マジレスすっと無印XXから青リロまではカプコン系KOF鉄拳バーチャをちぎって王だったんや
戦闘システムが優しくないからだろ
ライト勢置いてけぼりでコアな奴しか残らんからな
>>17
割とこういう意見の人が多いから「ギルティギア」というコンテンツ自体はオタクに根付いたけど格ゲー要素は求められてないっていう状態になってるってのが現実
結果論でしかないけど、格ゲーを捨ててGG2方向でゲーム作った方が良い方向に転がってたと思う
そら、初心者お断りのハメ倒したほうが価値のゲームだからな。
対PCでも、黒人の侍が異常なチート級防御と攻撃力で萎えるし。
ハメ倒しゲーは初心者向けなんだよ
初心者でもハメれば勝てるんだから
たまたまコンボが入ればラウンド勝てる
ラッキーパンチで勝てない様な物の方が初心者には向いてない
※26
まとめ民のパーソナリティーを考えてみれば
練習が必要な競技ゲームと相性最悪なのは理解できるはずだ
マジレスすると、ブレイブルーは未回収の条線はあれど、ストーリーの本筋的には綺麗に完結したから続編作れへんのや。
訳分からんアプリで続編?みたいなのやろうとしたけどおもんなさ過ぎて終わったし。
ブレイブルーの続編はないで
肝心のゲーム内容とコミュニティの気持ち悪さ
売れたと言ってもキャラ人気(主にエ口方向)だし
※21
つまり多数派からそっぽ向かれてるってことだろ?
話終わりじゃん
格ゲーに、いいトシしてたら恥ずかしくなるような厨二要素求めてないから…
>>16
「人間性能全振りの人が見切ってピンポイントで昇竜系差し込み続ける」
GG全盛期に都内で戦ってた人間だが、そんな化物はウメハラぐらいしか居なかったぞ
ウメヴァイパーはマジで精度高くて強かった
攻防に関するシステム面だろどう考えても
あれこれ増やし過ぎて複雑にした結果初心者がやり込もうと思う前には離れる
完全に製作サイドのオナニー格ゲー
格ゲーはネット対戦できれば楽しいのに、回線のラグが宿命的だから、操作が難しいものができないよね。でも、操作が簡単になると、従来の格ゲー好きが楽しめない。
王どころか、衰退してた格ゲーにトドメ刺した大戦犯やろ
戦闘→FRC含めた操作性の難易度の高さとスピーディーな戦闘は大衆受けしない(格ゲー好きには受けるが、そうでない人には難易度が高すぎる)
キャラデザ→キャラデザは良いのは認めるが、長かったGGXX時代に二大ヒロインだったディズィーはいつの間にか子持ちの人妻になり、ブリジットはリストラ。ミリアもシコいがザトーとくっつくのかつかないのかまるでわからないモヤモヤがヤキモキさせる。新キャラにもシコいのはいるがXrd以降太くなったゲーム内の絵柄と可愛さは微妙にマッチしない部分もある。あと男性キャラ女性キャラ共にキャラが濃すぎる
音楽→神。だが好みが分かれやすい音楽という分野故に万人受けは絶対にしない
世界観→非常にわかりづらい。ずっと追ってるなら理解できるけど、複数のゲームをストーリーモード含めてやりまくらないと理解できない
キャラデザが凝り過ぎてて初心者お断りって雰囲気がな・・・
とっつき難かった
一見して分かり易いのが売れてる
バーチャ、スト2、サムスピ序盤、デドアラ等
背負ってる物語がゴチャゴチャ小難しそうなのは親しみが湧かない
格ゲー楽しめるのは、ひたすら身内でわいわいするか、部活で言う地方大会の準々決勝行けるくらいの実力ある奴くらいやぞ
大半は初心者のうちに実力差で淘汰されるか、対戦しないでストーリーとかある程度やって終わりや
雑にキャラを増やし過ぎ
あと青キャン
昔スタオー2のアニメやってた頃から
ディズィー、メイ、ブリジットの薄い本あったし人気はそれなりにあった。
今もリメイクか知らないけど続編出たりしてるし十分人気コンテンツだろう
戦闘A?w
※42
割りと真面目にこれ
食わず嫌いがイメージだけでネガキャンしてるけど実際やってみれば面白い
ただ、負けたとき運や他人のせいに出来ない作りが今のキッズたちには合わないかもしれない
ある程度コンボ要素あるほうがライト層向けなんだけどね
コンボがあれば発生早くて当てやすい小技からでもコマンド入力に猶予のある強攻撃まで繋いで、あとは技なりなんなりで締めてある程度纏まったダメージが取れる
これがスト系とかになると当てやすい小技からはダメージが伸びない、ダメージ伸びる中技以上を当てるセンスと当てたら即目押しか必殺技キャンセルに繋ぐ判断力も必要になってくるっていうね
この辺の違いはやり比べてみればすぐわかるよ
スト2KOF時代のちょっと格ゲーに慣れた人でもまともに動かせるようになるまでそれなりの練習時間が必要なゲームは流行るわけないよなあ
動かせるようになってもn択わからん殺しが多すぎて好きじゃないキャラも練習しないと連携の切れ目だとか確定反撃ポイントもわからなくて何もできずに終わって負けたら民度の低いオタクに煽られるとかもうね・・・
音楽はいいけどあんな1ループが長い音楽を格ゲーに入れても途中で試合終了するしゆっくり音楽聴けるゲーム性でもないからかみ合ってない
戦闘のテンポが早すぎるんだよ
その上、覇王翔吼拳コマンドレベルのものでさえコンボの合間に入力を要求される、
とハードルが高すぎる
ゲーセンの対戦台のプレイ見ていると
「自分が相手じゃサンドバックにしかならないな」と容易に想像できるので流行るわけがない
格ヲタが作った、格ヲタのための、格ヲタだけが楽しむゲーム。
かつて超高難易度で廃れたSTGの末期と同じさ。
※51
なんのゲームの話してるの?
キカイオーくらい単純だったらやってたと思う
難易度高くてもいいけど操作が複雑なのはゴメンだわ
ワイのエルフェルトちゃんどこいったん?
なら今の格ゲーの王ってどのゲームなん?
設定資料集とか出ないかな〜
ギルティ一目敷居が高そうな感じがしてな
ストリートファイターとか取り敢えず波動拳とかソニックブーム撃っときゃいい感あるし
鉄拳はレバガチャしてればなんかいい感じに技出るけど
※33
格ゲーとして出すかは知らんけどストーリーだけなら逆に確定で続編開発しとるって言質あるで
DWとも別
デザインが悪いんじゃないが見た目が複雑すぎてどういうキャラかわからんのはある
インド人にキレられながらダルシム使ってるくらいがちょうどいい
誰も言わないから言うけど、
ストライブでキャラデザ劣化してると思う。
イグザードの時の方がアニメ調ですごい好きだった。
ストライブはなんかぬるぬるしてて気持ち悪い
逆に不気味の谷に入ってる
イグザードの時のキャラデザに戻してほしい
アークワークスは固めと崩しを覚えるところから始まるから面倒なんよ
アニメ系だから。
世界規模コンテンツを狙うなら、【ゴリマッチョ主体】の同調圧力文化は「凄まじい」からね。
日本国内最強になれても、世界コンテンツは文化として無理。
スト系はそこ抑えてるから、世界コンテンツになってる。
生えてるのがブリジッド
生えてないのがソウリン
個人的に違うだろうけど、
・キャラデザが男女共にオタク媚し過ぎ。
・ボイスがあらゆる点で多すぎてうるさい
・エフェクト多くて画面が見づらい。
という感じか。
肝心のゲーム部分だろ
あとストーリーとか設定とかディープなオタクの閉鎖コミュニティ感が漂ってる(要するに気持ち悪い)
石渡サウンドが聞けるならいいんだ
シーズン2で4曲も増えるから楽しみ!!
操作難易度SSSSS
版権と青キャンのせい