しかも2巻ぐらいまでは下書き全部大友さんがやってたってゆう
月刊のペースで掲載だけど
月刊誌であそこまで描く人もいないという
あずまきよひこ
違和感のないなだらかな曲線がうますぎる
上手いよな
絵もさることながら「漫画」を書くのが上手い
キャラだけの作画で判断してない?
車の作画とかうまいじゃん
バスタードの天使とかと戦ってる所は絵上手いと思った
あんま上がらないけどつぐももの作者もめっちゃ上手いよな
は?背景がまるで写真のように上手いが
図書館の大魔術師
イマイチ話題に上がらない良作
俺だけ知ってる名作枠
これ
初見マジビビった森薫系の上手さ
同業者にすらあいつは売れないだろうと思われてた件
売れてからもなんで売れてるのかわかんない時点でそりゃお前は売れねえよって思っちゃう
蛭子さんの漫画が売れてるって言ってるようなもんでしょそれ
「だって私たち本物の漫画家になりたいの」
って言ってたのに
「あんとき福本のちこんをくわこんどきゃ」
になるのかがよくわからん「だって私たち本物の漫画家と付き合いたいの」
って言ってたのならわかるけど
若い頃は向上心があり意識高かったということだろ
福本馬鹿にしてた奴がこんなゴミみたいな漫画を描いている時点でな
これが現実ってやつだ
漫画ナウシカは絵はもちろん上手だけど漫画が上手じゃないから読みにくいんだよな
ある意味すごいなと思ったのは明日ちゃんのセーラー服
写真ぽくはないのに凄い質感がリアル
こういうのを才能って呼ぶんだろうね
この人もすごいな
トーン使わずハッチングだけで滅茶苦茶いい表現する
演劇とか海の夕焼け見る時とか鳥肌もんだった
明日ちゃんはハイレベルだけどセーラー服の女の子をじっくり描く変態みたいな扱いされてるよな
間違いなくセーラー服をじっくり描く変態だからなんも言えねぇ
細かく描き込めば良いってもんじゃないけどこれとかなかなか頭おかしいと思う
ベルセルクもそうだけどこういうのは劣化デビルマンにしか見えない
こんなんただ黒いところをペンで書いてるだけやん
ベタとかトーンってものを使うもんだという固定観念があると書き込みがってなるけどシャーペンで濃淡を表現しようとしたら必然こうなるならアナログ思考の人なら誰でも出来るよ
蠢く影の表現として良い着眼点ではあるけど他作者がこの書き方しないのは表現として必要ないからってだけ
バスタードとか途中でデジタルに代えてるっぽいのにそっちでもメチャクチャ上手くてすげぇ…ってなったわ
向上心半端ない
絵だけは
19巻ぐらいからストーリーがとっ散らかってるもんな…
ちゃんと一つ一つ時系列順に終わらせてりゃ今みたいにはならなかっただろうに
沙村はギャグ漫画でも無駄に上手いから余計クソうめえってなる
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1635471995
14巻くらいのバスタードのトーンワークやべえわ。今でもあれ以上の見たことない。そりゃあんなの続けてたら体もぶっ壊れる