あゆみの方が美人やんけ
ちひろの立ち位置が気に入らないんじゃなくて顔が気に入らん
なおアニメ
生駒みなみちゃんほんとすこ
カノンと同じく一番抜いた
一番キャラデザがいあ
マイナーすぎて作者に忘れられたとかそんな言い方するなよ、
可哀想やろ・・・
中の人まで可愛いってなかなかおらんで
まあ歌は好きだよ
思い出せん
一番普通のやつの普通の恋ってのがグッときた
これ分からんやつおるのか
一話目の興奮度は作中でもかなり高いわ
ピックアップ
だが、それがいい
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
争え…もっと争え…ぽわわ~ん
打ち切りやったん?
その割にはしっかりまとまってたが
個人的に一番はやっぱハクアだな
※1
当時はそう思ったけどのちの作品と作者のコメント追ってるともうあれ以上は酷くなるしかなかったんだと諦めついたよ
逆に女神編までのサンデー編集部が確変の有能さだったんだ……
文化祭でちひろが一番可愛く思えてしまって揺るがんわ
え?あれ打ち切りだったの
知ったの完結したからでまとめ買いしてみたけど割りと綺麗に終わってたから
全然気づかなかった、まだ話し続けられそうだし続き見たかったなー
神のみぞ知るセカイは五等分の花嫁と僕は勉強ができないの元ネタだからな
ちなみに神のみの正ヒロインは四葉(よっきゅん)だぞ
全ての伏線も回収してるし、ちひろエンドになったのも「ギャルゲーの知識を使って攻略してきた桂馬が唯一、ギャルゲーの知識だけではどうにもならなかった相手」という事ですげぇ納得したから過去編含め良い作品だったと思ってるよ
多分、打ち切りだったって事は無いんじゃないの? 確かに後半は怒涛の回収だったのは認めるけど
ラブコメでは一番好き
編集長が変わってサンデーの大改革とか抜かして既存の連載作品を50本近く打ち切って新連載を始めたんだわ
なおこれでケンイチも打ち切りになってる
ちひろENDが色々言われるのってそこに至る過程が描写不足というか盛り上がりに欠けるからなんだよな
まあ恋愛ゲーム脳で計算で恋愛をしてた桂馬がそういう部分を無視して相手を好きになるというオチなんだけど
実際それをやったら読者置いてけぼりになっちゃったんだよな
女神編がもの凄く長い話なのに打ち切りとは一体・・・
あれが打ち切りなら同じサンデー漫画の犬夜叉も打ち切りなんだろうな。
>>11
自分好みのヒロインじゃないって居座っただけのを置いてけぼりと表現するのはいかがなものか
※4
過去編とか、もろ某エロゲーを元ネタにした作りだったからな
最初は斬新さが確かにあったんだよね、ギャルゲーのノウハウを使って女の子を落とすんだって
まあ、ラストシーンが天理という不遇極まるキャラって時点で、この人にとっては奇跡の出来だったんだなって解るよな
求められるものと出してくるものがズレてんのよ
当時はENDが気に入らずに全巻売ったけど、ふと思い返すと
桂馬が現実の象徴と言った相手と付き合いだす事で、現実に向き合い始めるって事で主人公の成長を少年漫画として描いたと思うと買い直したくなる。
ハクアがバディになった時はテンション上がったんだけどな…
サンデー大改革は競女の人が一番可哀想だったな
アニメ化決まりましたで喜んでるところに
でもアニメ終わったら打ち切りですだもん
当時はENDが気に入らず全巻売ったけど、今思い返すと
現実の象徴であるヒロインと付き合いだす事で現実と向き合うっていう主人公の成長を少年漫画ラブコメとして描いたと思うと買い直したくなる
なんかコメントミスったのか反映されなかったから重複したらすまん
おいおい今更神のみかよ。
当時の高校生が今30前だよ。
今だと肉付きの良い歩美か、かのん以外かんがえられんな。
打ち切りの前段として、人気が出た結果なのかかなり薄味にしての引き延ばしがあったからなぁ。
なぜ今さら神のみ…
最初はコンセプト的に軽い漫画だったんだよね
はいはいテンプレテンプレって感じでサクサク攻略するし
ヒロインの掘り下げもほとんどない(掘り下げ描写自体がテンプレ扱いで処理されるから)
ずっとそれじゃ続かないんで転換するのは当然なんだが
女神編で盛り上げるだけ盛り上げといてカタルシスのない結末にするわ
ユピテル編に至っては読者がついてくる事を拒否してるような展開だわ
あ、この作者やっぱセンスがおかしいなって分かってしまった
でもちひろEDは一番可能性高いと思ってたし不満はないです
※11
いや違うよ。全部間違い
神のみは当然として その次のなの菓子クソ好きなの多分日本でワイだけやろ
多分作者の次に好きな自信あるわ
今でも若喜はなの菓子の連載をちゃんと落ち着いて組み立ててくべきだって信じとるわ
まあ今青年誌でやってるのもそこそこ面白いけど
栞、天理(ディアナ)、歩、かのんだわ。
表も裏もよいキャラで、なおかつ、昔から好きだった天理の一択やろ。
…名前が悪かったんか。
神のみは当然として その次のなの菓子がクソ好きなの多分日本でワイだけやろ
多分作者の次に好きな自信あるわ
今でも若喜はなの菓子の連載落ち着いて組み立ててくべきだったって信じとるわ
まあ今青年誌でやってるのもそこそこ面白いけど
LCが原点にして頂点
神のみは当然として その次のなの菓子クソ好きなの多分日本でワイだけやろ
多分作者の次に好きな自信あるわ
今でも若喜はなの菓子の連載を落ち着いて組み立ててくべきだったって信じとるわ
まあ今青年誌でやってる奴もそこそこ面白いけど…
おおなんかクソ連投になってしまってる…なんか回線おかしかったんかな
すまない…すまない…
最後まで読んでハクアからドクロウに乗り換えたわ
自分は女けーまの栞派
※11
敵組織に前世帰りさせられた悪落ちエルシィを攻略する最終章でもあって
そこに冥界での親友ハクアとともに人間界でのエルシィの親友ということでちひろが協力したりでもした結果でちひろならすごい納得いったわ
聖結晶アルバトロスの続き描いて…
菓子のは光るところしかなかったけどそれどまりで面白さが全然なかったからな
打ち切り云々で語ってる人多いけど競女は打ち切りとアニメ化同じようなタイミングで決まってアニメでも全く伸びなかったからそのままストレートに行っただけ
神のみも女神編終わって編集変わってgdgdになってそこから下り坂
ちひろ自身が”ギャルゲーのヒロインになれないような魅力ないヒロイン”ってコンセプトなんだし、
ギャルゲーキャラを攻略するのが好きで見てた読者が納得いかないっていうのはまあしゃーない事だと思うわ
菓子好きは当然いるとして、キングオブアイドルが好きな人はどれくらいいるの?
サンデー作者は古参の大御所はガンガンヒット作打てる有能ばかりだけど
今は一発ヒット出したら全然やな(※女の子が可愛い漫画家は除く)
天理が好きw
桂馬はCV:福山潤がよかったなぁ
桂馬歩美ちひろの3P薄い漫画が出てくれれば言うこと無いんだが
なのは良いよな
ユキチカくんの「パティシエは1+1から無限のもんを作るんだ」ってセリフ1番好き
パティシエじゃないけど覚えてるわ
当時の担当編集(女)がちひろ推しで次回作を作者の好きに描かせる事を条件に無理矢理ちひろエンドにさせたという噂
春日姉 好きは異端かな?
ちひろはフラれたことで人気を博しておきながら結局選ばれたっていうのが好きじゃない
普通の恋とかは冴えカノの加藤は良かったから分かるけど神のみはそう言う感情にならんかったなあ
ヒロインが多数いる系の作品群の中では
屈指のカッコよさを誇る主人公
エルシィのことLCって書かれると最近興味持ち始めた車のことを連想する。
あ、ヒロインは歩がすきでした。
でもちひろもすきだよ。
もっと評価されてもいい漫画
あゆむとちひろは女神編で引っ張りすぎてなんか飽きちゃった
最初はあゆむ一番好きだったんだけどな
>>2
よっきゅん・・・
身の丈にあった、一番正解のルートだろ。
むしろ、後半はちひろ以外は最高に可愛いの居なかった。桂馬にとってあれが大正解だったわ
※35
やっと本編が始まるのかと思ったら終わった
あんな所で終わったので主人公が男である意味が全くなかった
ちひろエンドは十分納得のいく流れだったよ
納得いかないのは負けヒロイン確定した女神たちをその後も使って無駄な過去編をやったこと
女神編の後は女神勢の告白をかわしつつ最後にちひろに告白して終わりのラブコメでよかっただろ
あと天理を死体蹴りしたことだけは絶対に許されない
※10
わざと間違えてるのか知らんけど
ケンイチとかその時の作品らを打ち切って新連載55本とかやりだしたのは
改革で編集長が変わる前の年だぞ
ちひろエンドは良いんだが、ハクアの記憶が消えた事だけ許せなかった
原案・作画は若喜で、別に話を書く原作ライターが居れば深く長く面白い
大ヒット作になれたと思う。作者はセンスとキャラの転がし方はいいけど
深みと持久力が少なそうだった。読者が納得できるよう話を組み立てせず
センスだけで突っ走った感じ。ちひろエンド悪くないのに叩かれるのはそれじゃね?
理詰めで話を作ればちひろエンドになる。でも他のキャラ達のほうが魅力があった。つまらない終わり方
今でも個別エンドありのゲームが出るなら即予約するくらい好きな作品。
サイアクな終わり方だったけど、先生が可愛かったのが唯一の救い
※54
ちひろエンドが認められないのってやっぱキャラの魅力の差だよなぁ
他のキャラの魅力が凄すぎてちひろが霞んでるもん
神兄さま的にはちひろでいいかもしれんが読者は他の子がええねん
今見ると絵が古いとか言ってる奴多分気のせいやぞ。
打ち切りにしたサンデー編集部は一生許さん