ペン問のゲームとプレート買ってたわ
金持ちの友達は箱買いしてた
伊原しげかつはDPの前に描いてたデュエマ講座みたいなののイメージが強くてポケモンも描けるんやってなった
ロックマンエグゼはコロコロやったっけボンボンやったっけ
エッッッ
ビーダマンはルール分からんけど好きやったな
途中でコロコロ買わんようになったから最後知らんけど
コロコロで途中に小さい漫画コーナーあったやん
あそこの読者によるセリフコラがめっちゃ面白かったわ
曽山はどうしても漫画家になりたくて投稿もせずにスカウトされるの待ってた話好き
そうなん?何度もコロコロに持ち込んでやっと認められたって聞いたけど
本屋で今の表紙見るとこいつら何年描いてんねんといつも思う
作品変わっても絵柄で大体判断つくし
おたみ @otamiotanomi
高校時代、隣の席の友人とリレー漫画を描く
↓
友人、僕の漫画を全部おもしろくして返してくる
↓
僕「やべぇ、全部勝てない。僕って才能ないんだな…」
↓
リレー漫画続ける
↓
1ヶ月後「いやちがう。この友人が凄すぎるだけだ」
↓
友人、数年後に「でんぢゃらすじーさん」という漫画でデビュー
ちなみに大人になってから誌面で漫画大喜利の対決をしましたがそこでもボコられました。
おたみver
曽山ver
コロコロコミックでヒロインかわいい漫画教えてくれ
買うから
推理の星くん
ポケモンDP
あとそんなに読んでないけどゴクドー君って奴
月子ちゃんとミツミはわかる
下は知らんかったわサンガツ
バーコードバトラーはマジで作者の性癖出しててひどかったな
イナズマイレブンの漫画好きだったんやが
半分オリキャラみたいなザコのチビが代表選考まで来てるのはクソやった
2000年代中盤から後半のギャグ漫画は基本的に糞だったな
樫本学ヴとかながとしやすなりとかギャグ漫画描いてた奴がストーリー漫画描き始めたからその穴埋めとして起用された連中だけど
まず画力が低すぎる
でんGみたいに突き抜けたギャグセンスがあればまだいいけどそういうのも無かったし
ペン問とボンビー太はウンコ過ぎた
西遊記もおもんなかった
消しカスがまだマシだったくらいやな
デデププの作者がガチ屑なの発覚して地味にショックやったな
正直漫画よりロックマンエグゼの最新情報見るのが好きやった
今思うと発売ペース頭おかしいな 1年事に新作出とるし
クラッシュバンディクーの人亡くなったってなんjのスレで知ったわ
別冊か月刊か忘れたけど何かの読み切り?で触手みたいな木に女の子が捕まって持ち上げられるシーンある漫画覚えてる奴いないンゴ?
ガキの頃はコロコロのは全部絵上手いなとか思ってたけど今見るとうわなんやこの絵ってなる
結局でんぢゃらすじーさんが15年近くトップ層に君臨し続けてる模様
内容からかメディアでは大きく取り上げられない模様
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593544806
でんじーは来年で連載20周年やぞ