戦闘シーン得意な漫画家っていなくね?
みんな苦しんで戦闘シーン描いてる
単純な格闘戦はおもんないから流し読みだけどジョジョの戦闘は面白いよな
ワンピも鬼滅もチェンソーマンも全部クソやな
やっぱドラゴボって神だわ
ドラゴボの戦闘シーン、動きやスピードの見せ方は大友のAKIRAの影響大やわ
鳥山明 ストーリセンスじゃなくてギャグとバトルシーンに全振りしたようなもんやろ
鳥山明も格闘技は全く興味ないやろ
蹴りとか滅茶苦茶なときあるで
元々の画力があるだけで戦闘シーンが得意だとは思わんな
普段のシーンのレベルと比較して戦闘シーンそれに勝るかといったら微妙やない?
ナレーションバトルって戦闘苦手漫画家にとって便利なんやろな
冨樫とかもう絵の比じゃないくらい字に割いてるからな戦闘シーン
落ちぶれが悲しい
富樫って元々手とか足とか大量に書いて戦闘シーンごまかす描き方やろ
描きたいもん描いてるなあって印象
だから飽きたらポイやろな
このMURみたいな奴なんの魅力も感じられんのやが主人公なのか
ガルシアの心臓を移植してクマを素手でぶっ飛ばせる悪魔の力を手に入れた愚弄系主人公やぞ
ネット民が持ち上げてた漫画の末路がこれやぞ
ワートリ はそもそもの絵が下手な割には戦闘は上手い
今月のめちゃくちゃ面白かったで
長々とランク戦見せられた価値ある
焼肉回の犬飼に見抜かれてたところから途中のくどい程のハウンドの解説からの伏線回収やったな
珍しく修がちゃんと活躍したからカタルシスが凄かったわ
ようやく眼鏡が活躍してて草
おせえよ
公式に許可得た二次創作みたいなもんやしな
オリジナル生み出せないならサラリーマンでもやってた方がええ
ほんま大当たり引いたな前世で徳積みまくってたんやろな
凄いけど漫画でこれ表現したらテンポ悪すぎてボロクソやろ
これ持ち上げてるやつは
鬼滅に対する好きが俺とは違う好きなんだろうなって思うわ
複数人のチームで描いてるアニメーターと単体で描いてる漫画家を比較するのはどうなの
それならufoの作ったアニメ全部鬼滅並に大売れしてるはずでは?
お前馬鹿だろ
たまたま鬼滅という原作と制作会社のセンスが合っただけのこと
しゃあっ!
すごい戦闘描写やな…
やっぱ猿先生やわ
ボーン・コントロールで笑ったけど
昔の猿先生は寝技でキッチリ魅せてたんやけどなあ…
もう回し蹴りばっかや
この頃ほんま凄いわタフの方がグラップラーしとる
格闘とは別にしてキー坊もええタイミングで笑いよる
うーん、絵はうまいんやけどなぁ…
アニメがボンズでよかったわ
一枚絵はうまいけど漫画はあんまり上手くないってことやろアスペ
エンデヴァー対ハイエンドはえげつなかったわ
もうちょいミリオ戦もあんくらいやってくれや
戦闘の定型文は踏んでるしけなすほどじゃないはずなんだけどつまらない
インフレする強さの設定と説得力に俺がついていけない例
初期の方がよかった
2が一番だなぁ、2と比較して3もけっこう好きだけど4はないわ、腕増えたり名前も技名もださいし
展開的には熱いんだろうけど
前後見ずに絵だけだとすごさが分からないような
鳥山明は子供のころカンフー映画見まくってたのがベースにあるんやろ
帯をギュッとねの人とかやっぱり柔道経験とか実際の体験がある人はうまいと思うわハガレンの作者もそのために高校は空手部にしたらしいからな
チェーンソーマンのアニメ化楽しみやわ
鬼滅作ったとこにお願いすれば大ヒット間違いなしやな
ufoにジャンプ作品複数抱える体力なんてないから無理やろ
あんだけ当たったんやから劇場作って二期も作るのが既定路線やろ
Fateとの縁も大事にせなアカンやろうしそこからジャンプ作品をもう一本追加するような体力のある会社ではない
脱税騒動からもう受け付けてないんじゃなかった?
実質型月と鬼滅だけやろ
板垣は戦闘描写もやけどこういう凡人の心理描写がホンマに上手かったわ
本当に一枚目神だわ
界王拳の悟空の蹴りがとんでもないスピードで一周してるのがわかるもん
初期は無駄な描写なくてすき
最後の方は無駄にエネルギー弾うってり無駄オラオララッシュみたいなのご多くて最悪
頭の中で動いてるのが再現できてしかも想像も膨らませれるのほんますごいわ
なお今は
三浦健太郎
『北斗の拳』で僕がエポックメイキングだと思ったのは、あのマンガって読者に向かって拳が飛んでくるんです。
画面いっぱいに拳を描くんですよ、こっち向きに。それを見ていると「うわっ!」ていう感じがすごく伝わってきたんです。
それでいろいろ考えたんですけど、いちばんの問題は、拳だといい具合にハマるんですけど、剣は刃先が長い線になるので、なかなかこっちに向かってくる臨場感が出せないんです。遠目に見ないと上手く画面に収まらないし。
そこで考えたのが、敵を斬ったときに、その斬られた部位が回転しながら吹っ飛んでいくということで。
動きって意味なら呪術とか結構上手い
ハンタ見て予備動作の大切さを勉強してるからかな
ヒロアカってバトルシーンの絵はめっちゃうまいよな
戦闘描写は分からんけどデフォルメ系の漫画家としてはトップに君臨する画力やろ
ヒロアカはむしろえちえち女を描く技術ならレジェンドに足を踏み入れている気がするけどそれを生かした漫画に振り切れる器量が無さそう
ベルセルクはアナログに戻らねぇかな。昔のほうが迫力あったんだよね
アナログ云々じゃなくて歳だと思うぞ
狂戦士の鎧以降からアクションが手グセで描いたような感じになって構図工夫しなくなったし
デジタル移行で手抜き覚えたのと連載終わらないかもしれないってことにまじで恐怖心が芽生えたんやろな
途中で他の漫画描いとるしそんな恐怖心持つほど繊細やないと思うで
単純にもう熱が冷めただけやろ
富樫さんの戦闘(笑)
オールラウンダー廻の人は関節技掛け合ってんのに何やってるか分かるってのはすごいことやと思う
鉄拳チンミはちゃんとこう動いているんだなってのがすごくわかりやすい
何やってるか解らない戦闘シーン描く漫画家は見習って
無駄を極力無くした上で迫力を失わず動きが流れるように描かれているって尋常じゃないことやんね
絵柄と違和感なく合わせてるのもほんと凄い
蛭田達也と双璧で教科書のような戦闘シーンやわ
あんま言われないが押切蓮介の戦闘シーンすごい躍動感ある
藤田和日郎も認めるレベル
コマ割りがスローで説明的だから躍動感はあまりないな
ここまでテラフォの話題ないんやけどなんでや
作画だけは良かったやろ
復活しないんかな
地味にどう畳むかは気になる漫画なのに
ほんま好きやった
なんかついていけなくなってもうた
これララの親父よな
子供みたいな姿やった覚えがあるんやが
こういうスレでは絶対上がらない荒木
好きやけど4部行こうマジで見づらいって言うか
どうなっとるのかわからん時あるわ
最新のワンパンはなかなか凄かった
最新のワンパンはインパクトありすぎるわ・・・
猿先生の元で鍛えた戦闘シーン
ギャグだけでなく戦闘描写も教え込むなんてさすが猿先生っスね
板垣はこれくらいの時期は上手くはないけど凄く良かったわ
今はもう見る影もないけど
スペックのこの訳わからんトルネードのエフェクトすら説得力ある
コータローの作者って戦闘シーンを見やすく描けてしかも迫力あったよな
ほんまおしい人を失くしたわ
大友克洋やろ見えない力を漫画で描いた第一人者て聞いたで
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1586056113
師走の翁、いやマジで