尻だ!
デビューからドラえもんパロってやろうって根性も形に出来るセンスも
ピックアップ
同人だよな?
T’s3
ヱロマンガみたいなモロ接写より興奮する
はっきりと形状が判別できるように描かれているシーンがあった
レイプシーンフェチな俺としては何としてでも見てみたい
広げて見せてるコマ?が連載にしか無いんだよな
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
過大評価されすぎの間違いでは
ゲームやアニメのキャラデザする度にその作品の漫画描けとか思っちゃうな
手貼り、手削りのトーンの時代にこのクオリティは
異次元だったな。今のワンクリックのトーンとは
労力の次元が違う。
トーンがシールだったと知らない世代も増えてるだろうな。
レモン結構面白かったけどなぁ
当時、氷川きよしみたいな若手演歌歌手なんかいなかったし
ゼットマンは消化不良感あるけど序盤から中盤までは面白いし
生まれた時代がよかった
画力インフレの今なら埋もれてた
とはいえ、デジタル作画やネットのない時代にあそこまで昇り積めたのすごいけどね
何作もアニメのキャラデザしている漫画家が評価されてない訳ない
タイバニでも当ててるし今更評価するとかそういうレベルのクリエイターじゃないでしょ
DNA2から入ったワイは異端なんか?
売れたのはアイズの方だろうけど歴史的意義としては
電影少女の方が上だな
ストーリーがね…
なお話
俺もDNA2が一番好きだぞ
タイバニの読み切り2本描いてたけど、これが原作なんじゃないかってくらい面白かったな。
鳥山明が唯一認めた漫画家だからな。
コラボ漫画「さちえちゃんグー」は素晴らしかった。
矢吹神が模写しまくった人だからな
週刊アナログであの質感出してたとか凄いわ
アイズまでの人その後のZmanから糞つまらん
基本的に画力は高いけどストーリーがつまらんし嗜好がニッチすぎる
古いと言われようがやっぱアナログである程度描けて欲しいってのはあるなあ
小学生時代にどれだけウイングマンにお世話になったことか
電影少女は途中まで読んでたけど、読んでるとなんか陰鬱な気分になるんだよね。なんでかは分からんけど。
画力高すぎ
桂作品ではウイングマン一番好き
特にエロに全振りしたライエル編
絵だけ上手くて、話作りがオタク系でキモイ作家の代表だ
ウイングマン見てキモイと思わなかったのか
絵はとても上手い特に女の子の絵は抜群にいい
だが漫画はクソつまらないリアリティ皆無のゴミ
ジャンプ黄金期から連載3本も2桁巻数超えたのってメチャクチャ凄くね?
同じ事出来てるの小畑くらい?
DNA2の何巻かの最後に載ってた座談会で子安武人から先生お尻大好きでしょって言われてたのを思い出した
女が魅力的ではないから
可愛くないというか魅力がない
電影とかも全部買ってたが今思うとウイングマンの頃の方がよかったな。
女キャラを顔や体形全て4人とも描き分けてるとか画期的な事もしてたし
その後特撮界隈で当たり前になるギミックを先取りして描いてたし
いったん週刊連載が全部終わって読み切りばっか描いてた時期に今の絵に変わったが
鳥山と同じくカクカクした描線でテンプレ化しすぎちゃって女の子なんかも全部同じに見えてきた。
結局は絵は上手いが話作りがいかんって評価が世間一般的だったように思う。
過小評価されてると言うならやはりそこがネックなんじゃないかなと
ストーリーが決定的に上手くないってのは昔からずっと言われてはいたがな
絵の巧さで相殺されてたからそこはあまり突っ込まれなかったが
自分でも安易な漫画だと思いますなんて書いてたから自覚もあるようだし
まあ突き詰めれば可愛くてバラエティに富んだ女の子たちの
エッチな媚態を楽しむ漫画ってくらいでもいいと思うよ
ただこれ当時の小学生には買えねーんだよ
中学生もかな?キモいエロガキの称号を手に入れてしまう
だから本誌を買うんだ
とにかく尻の質感にこだわってた印象が
最近のは全然知らんけど
ムチムチが足りない
上手いけど、絵柄が無理
ウイングマンまでだった
ウイングマンの絵好きだぞ
電影少女が1番好き
わざわざ初版集めるくらいには
読み直すとウルっとくる