2才児くらいになった
性を想起させないようにデフォルメさせられたんや
子供の頃は何とも思わなかったのに今見ると1コマ目で興奮してまう
ピックアップ
アニメのアラレちゃん嫌い ガイジ
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
デフォルメがデフォになってしまっているが本来なら
身長139cm、体重31㎏、13歳の中学生体型の美少女アンドロイドなんだよな
ギャグ路線じゃないifのストーリー、アラレさんとか見てみたい
初期の方が絵が上手いと云うね。そういや初期高木さんも大人びた外見だったな。
初期値アラレちゃんはマジで天然っぽい美少女で好き
拐ってきたアラレちゃん(人間)を洗脳して自分をロボットだと思い込ませてイタズラする薄い本でシコりまくったわ
ロリでロボでメガネで変な言葉使う少女
時代の先取り感ぱない。
連載が始まった時は板橋しゅうほうか御厨さと美がギャグマンガを
描き始めたのかと思ったな。
底辺過ぎるだろ
昭和50年代半ばに出現した鳥山の絵はホントに異彩を放ってた
手塚治虫が嫉妬したとされるのも頷ける
改めてデフォルメの極致みたいな感じがヤバイ
完全版に修正が入ってるのが悔やまれる。
鳥山機械を実際に作って動かしたものないのかしら
キャラデザによって話の方向性が変わる事はあるよな
と、悪魔のメムメムちゃんの読みきりを見て思った
鳥人の島の時点で才能あるなあとは思ったが、注目したのは表紙にスタン・ハンセンを描いたときからだった。
それが今となってはタックスヘイブンに資金を移動させて税金逃れをしているクズになりさがってるのがな
金持ってるやつなら~って養護するやつ居るけど国に税金収めないとその国は徐々に疲弊して痩せ細っていくからな
遠くない将来日本は滅びるぞ
表紙カットだけでも凄いのにコレに本編16P描くのを毎週とかw
やっぱり天才やわ
デビュー当時から絵が半端なくうまいのに何故か何描いてもアンケートは下位、
編集が女の子可愛いのに目をつけ女の子主役で書くように言われたのがアラレ
等身が縮んで行くのは長期連載の漫画ではよくある
アニメだけ見ていて原作の1巻見て安定する前の絵との違いに衝撃受けるのは毎度の事
初期の美少女のままでウンコ突かれても笑えないからな
>>14
今じゃなくて20年以上前の連載中に任せてた税理士な
冠婚葬祭も出られず、大好きなプラモ作りすら出来ない忙しさの中で
タックスヘイブンがどうのとか考えてる暇なんてないわ
楽をしたい心情の鳥山さんならデフォルメの方が合ってるんだろうな。
流石に初期アラレにハァハァする発想はなかった
鉄腕アトムの女の子版、だったんだよな。
ウランちゃんってのがいるけど。
途中ジオン軍MSが混ざってますね
当初の予定は主人公の天才マッドサイエンティストセンベエの暴走にマスコットキャラのメイドロイド少女のアラレが冷やかにツッコミを入れつつ展開するギャグコメデイだった事はなんとなく想像される
しかし連載開始当時は第二次ベビーブーマー層がコロコロなどの幼年誌を読んでいた頃で週刊少年ジャンプにその層を引きつけようとする戦略があったと思われる
アラレがその役割を大きく担ったゆえの路線変更だったんだろう
作者の初めての画集でアラレが猫耳のヘンな生き物に乗ってるイラストが有るんだけど
そのアラレの無防備な表情に人生初めての萌えを感じたw
初期の作画の方が劇画調なんだな。この路線のドラゴンボールが見たかった。
スーパーマンのパクリや
ゴジラ、ギドラ、ガメラとか色々使ってて
大らかな時代だなぁと
冨樫とかもそうだけど、まず最初はやはり美少女を描きたいって思うのが男なんだろな
そこから脱却した後、真価が問われる
何年経ってもDT妄想美少女描いてる漫画家はイマイチ
※2
「身長139cm、体重31㎏、13歳の中学生体型」
それ小学生やろ
90年代にやってたアニメのアラレちゃんも普通にかわいいぞ
ありゃロリコンの仕業だわ
おばちゃん達が勝手に騒いでるだけとか言ってる奴、ここのコメント見てもそう言えんの?
幼女に欲情してる奴ばっかやん
アラレちゃんを性的な目で見るなダアホ
※30
やだ。
興奮する。
※27
いや、女の子描くのが苦手だったけど、例によって鳥嶋に女の子主役で描けと無茶振りされて描いたらヒットしたそうだぞ。
むしろ人物よりメカのほうを描きたいって感じがビシビシ出てる。
空想機械の乗り物では大友克洋と並ぶくらい良かった
宮崎駿と同じで初期はメカや乗物の異常なクオリティ。
進む方向は違ったが2人ともぶっちぎりの大天才。
30年経ってても色あせてないのがすごい!
初期絵に似せたエロ同人あったな
無関係なりぼんの表紙にまで登場してたくらいだったしな当時は
センベエさんにがんばってないと絵が縮んでしまうって言わせていたので
小さいほうが楽なんだろうな
>14
それ税理士がやったことね
鳥山の納税で道路ができたり東京に引っ越さないでって
名古屋の役所からいわれてたんやで
本人は子供のために描いたのでって言ってパチンコに権利絶対売らないマンやぞ
アラレちゃんの原案はアラレちゃんはおばちゃんということなんだよ。原案にない設定がおばちゃんではないアラレちゃんの話に最初に出てくる人だよ。
アラレちゃんの原案の設定に近いのは平成版のアニメの方だよ。金髪と緑髪は別人だよ。則巻緑は緑髪の方だよ。似た顔の金髪は則巻千歳とかいう名前の設定があるんだよ。千歳飴という感じだよ。
おばちゃんのアラレちゃんがかわいくなくなっているのは元の原案と性格が乖離してしまっているんだ。本人らしくないと作画がおかしくなるんだよね。作画した人の気持ちが反映されているみたい。作画したときに漫画やアニメでの性格に合わせてキャラの表情が描かれることが多いんだよ。
栗頭大五郎はアラレちゃんの話に登場させる予定ではなかった人物でアイシールド21に登場させる予定だった人物だよ。アイシールド21に特徴のあるキャラがいなくなって視聴率が減ったり読者が減ったりする原因になっているよ。栗頭大五郎はアラレちゃんの世界観にあっていないので話がおかしくなっているし栗頭大五郎が活躍できる場面が少なくなってしまっているんだよ。
ロックマンエグゼに登場する大山デカオと大山チサオの頭は栗頭大五郎と似ているよね。アイシールド21の栗田良寛は栗頭大五郎の頭と似ているよね。ロックマンエグゼに登場する大山デカオと大山チサオは栗田良寛のようにアイシールド21に登場させる人物であってロックマンエグゼに登場させる人物ではないんだよ。大山デカオと大山チサオがロックマンエグゼの話をおかしくしているんだよ。登場人物の性格で話が変化することが多いんだよ。アイシールド21から大山デカオと大山チサオがいなくなってかなり話が減ってしまっているんだよ。
時空探偵ゲンシクンに登場するヨミGの大きな姿の方はロックマンエグゼに登場させる予定であって時空探偵ゲンシクンに登場させる予定だったのは本来はヨミGの小さな姿の方であって格好は別の格好だよ。時空探偵ゲンシクンに登場するヨミGの大きな姿が時空探偵ゲンシクンに登場させてしまったせいで結論がおかしな驚きになる原因なんだよ。
時空探偵ゲンシクンに大和ソラは本放送ではいなかったんだよ。アラレちゃんの話も本放送と話が乖離した再放送とは言い難いリメイクが再放送されていたりDVDになっていたり漫画になっているんだよ。漫画やアニメの再放送やビデオはいろんな版があるけど販売された時期や放送された時期によって実は内容が大きく違うことが多いのにまるで同一のものにしてしまっていることが多いんだよ。公表されているテレビ番組表はいつ再放送されたのかいつが本放送なのかもさらに放送局も違って事実と違うものばかりなんだよ。漫画の発行もいつなのかも公表されている内容は事実と違うものだらけだよ。漫画やアニメの作者やスタッフは公表されている内容は事実と違うものだらけだよ。
魔神英雄伝ワタルに登場するクリクリは魔神英雄伝ワタルではなく時空探偵ゲンシクンに登場させる予定だった人物だよ。魔神英雄伝ワタルに登場するクリクリは魔神英雄伝ワタルに登場させる予定はなかったんだよ。魔神英雄伝ワタルに登場するクリクリを魔神英雄伝ワタルに登場させたから話がおかしくなっている。魔神英雄伝ワタルに登場するクリクリが時空探偵ゲンシクンからいなくなったから主要な話がなくなってしまっているんだよ。
魔神英雄伝ワタルに超魔神英雄伝ワタルに登場するキーパーが魔神英雄伝ワタルの星界山でデスゴンドールと協力するのが原案なんだよ。超魔神英雄伝ワタルのワタルの心はあっち向いてホイは本来は魔神英雄伝ワタルの星界山の話として登場させるのが原案なんだよ。
魔神英雄伝ワタルの虎王と翔竜子は別人だよね。虎王と翔竜子の奇怪な設定はなくさないと矛盾が発生してしまっているんだよ。魔神英雄伝ワタルに虎王を登場させるならドードも登場させる予定だったんだよ。魔神英雄伝ワタルに虎王を登場させる展開ではドードも登場させる予定だったんだよ。虎王がいてドードがいない展開にしたから予定していた話の構想がなくなってしまっているんだよ。魔神英雄伝ワタルに虎王を登場させる虎王とドードって仲良しで一緒に行動することが多そうだね。
コロッケに登場するキャンディーというピンクのワニは時空探偵ゲンシクンに登場させる存在なんだよ。コロッケにキャンディーというピンクのワニは登場させる予定はなかったんだよ。コロッケの世界観にワニが登場するようなものではないんだ。ワニが登場する世界観って地獄のような世界なんだよ。ワニは猛烈に凶暴であってコロッケでは話が成立するようにするために無理に凶暴でないように見せているけど矛盾なんだよ。
アニメの登場人物は世界観によって登場させる場所を考えないと話がおかしくなってしまうんだよ。アニメキャラは性格を考えないと作画がおかしくなってまるで別人のようになってしまうんだよ。
関暁夫をアニメや漫画を見せて論評させる番組に出演させよう。
古畑任三郎別名田村正和はアニメや漫画の作成の案をいろいろ考えていて古畑任三郎の一族も同じことをしているから古畑任三郎の一族を探して聞きに会いに行こう。古畑任三郎の妻は矢島和枝で田村和枝だよ。田村正和はテレビから登場させない宣告されたね。田村正和には同姓同名も多いよ。古畑任三郎はアニメの絵もあってアニメの登場人物に多い性質の存在なんだよ。ドラマの世界の前提の方がよっぽど世にも奇妙な世界のような感じだよね。ニュースの前提の方がアニメと比べると実は世にも奇妙な世界の話なんだよ。ニュースの映像は実は世にも奇妙な世界であって治安の悪い世界に行きたいのが仰天なニュースの映像の画面にふれるとひきこまれていくらしいよ。
何年も前の記事だしコメント欄見る人がいるのかもわからないけど一応
PTA云々もソース無し37のエピソードもソース無しどころかパチンコ云々はデマで有名な話
画力カンスト