そもそもがセルフパロディなんか?
まんまのキャラが出てきた
描いたけど
キャラの引き出し少なすぎやろ
ピックアップ
その時の少年たちにとってはレイプやフェアリーテールが初めてだっただけや
昔は好きだったしワイらも大人になろうや
早い、安心、確実が真島ヒロの売りやし
レイヴ←面白い
FT←最初面白いけど中盤からうんち
新作←最初からFT終盤レベルのうんち
早熟だったね
休みだと遊びが楽しめないタイプ
本当の仲間に別れはないとかいう台詞をそれまで仲間とか言わなかったレットが言うのすき
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
レイヴ←面白い
FT←最初面白いけど中盤からうんち
新作←最初からFT終盤レベルのうんち
早熟だったね
話の盛り上がりとかでいっさいまとめられない真島みたいな漫画家ってほんと哀れ
というかワンピもこの人もおんなじようなキャラしか描けない
ジャラジャラ着飾るしかできない
スターシステムって言われてるのがあってだな
スターシステムなんだよきっと
エメラルダスかな?
ワンピはもっとバリエーションあるでしょ。
奇人変人とかプロポーションがいびつになるけど
スターシステムを知らない人がいるのか
こいつ人気キャラ、毎回マイナーチェンジさせて続投するな
主人公も、何か似た感じだし
まんま同じキャラがわんさか出て全然新鮮味もなくつまらん
フェアリーテイルでもちょこちょこレイヴのキャラ出てきたし、この人のマンガは結局レイヴが一番だったな
スターシステムっていうけど、あれ1話~数話完結のストーリーで脇役やチョイ役で出すからいいんであって、思いっきりストーリーに絡むメインキャラでやるもんじゃないと思う
どんなに強敵出て来ても根性論と友情パワーで解決だもんな
絶望感も何もないわ
>>11
パッと思い浮かぶ限り火の鳥とかめっちゃストーリーに絡んでるけどそんな制約ある?
アニメだと舞姫シリーズとかもさ
正直作品野中で書き分けできてたらどうでもいい
キャプツバとかアニメ絵みたいな髪色でしか判断できないのとかとは本質が違う
作品内で書き分けできてたらええんちゃうか
エルザってペルソナ3の美鶴のパクリだよな(外見・しゃべり方)?
当時ペルソナ3が出て、すぐにエルザが出てきたときは
作者のこと嫌いになったわ
スターシステムは作者の画力や引き出しがない言い訳に取られやすいから叩かれるよね。
同じキャラばっか描くのが好きな人もいるだろうにw
いい加減真島の絵に関して褒めるべき部分ない事認めろや
早いのも単に手癖で誤魔化してるだけやし
フェアリーテイルも前作からムジカとかジークハルトとか出てるじゃん
フェアリーテイルがそもそもワンピのパクりだし
松本御大だって使ってる手法やし問題なし。
クリムゾンがエルザなのかも
書き分けが漫画の肝だと思ってるあたり、お前らの精神年齢が少年漫画の推奨年齢にマッチしてるんだろうな
いい大人は少年漫画にケチつけたりしないし、しかもツッコミどころがそもそもズレてるっていう
フェアリーテイル2014みはじめたけどエルザがSMするの何話?
あだち充も何だかんだで作品毎に描きわけできてるし別にええやろ。
違う次元のエルザやんけ
この作者には短編でいいからガチのラブコメを一度描いてほしい
手塚治虫のスターシステム自体がキャラデザの手間省略するためのもんだから、キャラデザの引き出しの少なさの言い訳になってないぞ。
飯食ってるシーン辺りにナツとルーシィがいたw
ビクンビクン
悔しいでもっ
※25
レジェンドと速筆とリョナしか評価されない漫画家を同じにするなよ
格が違い過ぎるわ
スターシステムだろと思うけど
思いの外、エルザだったな。