ピックアップ
ゲームCGだからかな
最初のが好きだったわ
人気が出てくると収入があり風俗利用をする
するとおっぱいの魅力にとりつかれ描く作品に投影される
貧乳を書き続けるためには風俗に行かない努力が必要
捜せばそっくりな絵を描く人間が千人位いそう
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
ブリキ劣化してねえか?
それこそ黒星紅白なみ、せめてワダアルコか灰村キヨタカなみに変わってるの期待してきたらあんまり変わってないのばかりで微妙
石恵はあまりにも遅筆すぎて話にならんわ
いろいろシリーズのママ編すら完結させることができないし酷すぎる
和遥キナとか安定しててすげえなって思う
石恵は自分が描きたい絵を描いてそれに台詞言わせるだけだから漫画の体をなしていない
良くも悪くも話考える気なんかないイラストレーターってことだ
え、赤セイバーってもう8年前のキャラになるのか
はがないの頃のブリキはどんな構図でも上目遣いしてるみたいな角度の顔しか描いてなかったけど
今は真正面の角度しか描かなくなったのか
黒星紅白奇形ガリガリになっててキモい
大槍さんは昔の作風が素晴らしすぎた
今もそこそこいけるけど
この辺の人たちは上手い下手とは別のところで旬が過ぎちゃってる感じがするな
やっぱ、絵柄が古臭いとか言われるのを恐れてるんかな・・・
自分らが若い頃言ってたから・・・
好みの問題か、だんだん劣化してる気がするんやけど
熟達すると淡い中で細かいタッチをつける塗りになっていくデジ絵師は多いが、こうなると個性というか濃い色の強さみたいなものが弱っていくのだと思う。
ある意味使っている道具に負けている感はある。
金も出してないガキが偉そうに論評してんじゃねーよ
俺ガイルのぽんかん⑧だろ デフォルメ系からリアル志向に変わった
鼻を書かずに口は顎の周辺に書いてたのが鼻の下にちゃんと書くみたいに
顔部品のアタリのとり方から変わってる
塗りも陰影付けたくて仕方ないんですみたいになったし
この5年くらいで全体的に見てイラストに漫画的手法が混ざってないか?
今の風潮嫌いだわ
イラストはイラストでいい
※4
単に本人がそのキャラに飽きただけの可能性もあるのでは
全く同じ絵を描かなきゃ違いなんて分からなくなーい?なくなくなーい?
萌え絵推移の基準というか中心には渡辺明夫がいる気がする
変な影響受けて画風が大崩れするイラストレーターにならんだけマシやろ
黒星紅白はサモンナイト1・2の頃が良かったな…むっちりして優しげで丸くて柔らかい感じ
上手くなったのかも知れないけど最近のはなんか違う
はいむらきよたか
禁書以前のエロゲー原画とか抜かせる気全くないよね
取り敢えず個性がなくなったとか言ってれば通ぶれる風潮。
ここには無いがカントクだいぶ変わってるぞ
カントク変化前なら夏ノ雨あたりじゃん?
後は深崎暮人とかなつめえりとかがかなり変わってる
だいたい目小さくなってくるよね
大して変わってない期間のばっか持ち出して
何がしたいんだか。やはり何人かが指摘してるように
劣化したって言いたいのか?
こう見ると、「イラストレーター」という絵に魂込める人ってのは1枚絵にいつも全力だから、書き慣れて筆早くなるとかはあっても、絵の上達と言うかその伸びしろみたいなものはないのかな。書き慣れて無駄な線を減らしたりしたのが、逆に描き込み減ったってので劣化や、手抜きと言われたりするのかも。
連載漫画家とか、1巻1話と最新話でメインキャラすら別人に見えるもんな。こちらは描き慣れるってのがいい方向に見える例かな。イラストレーター以上にいちキャラを描き続けるわけだから。
INOとミヤスリサと八宝備仁は昔のほうが全然良かった・・・・・・
INOは十六夜の花嫁の頃がピーク、ミヤスリサはまいにち好きしての頃がピーク、八宝備仁はセパレイトブルーの頃がピーク
あ、やっぱり石恵は「いしけい」で良かったのか。どこかで「いしけい」って書いてた気がしたが気のせいじゃなかったんだな。
それはそうと絵の変化だと、空中幼彩の絵柄はジブリ2の頃が1番だったなぁ。
石恵のゲーム絵は専門の人が色塗ってるだけだろ
ブリキの変化が悲しい
絵を描くのが楽しくなくなって、
仕事としてやってるだけって感じだ
※31
彩色も本人なんですがそれは
個性なくなってるっつっても誰が描いたか一発で分かるじゃん
カントクはちょっと怪しくなってきてるが…
カントクは正直今の方が好きだけど、
他の二人は塗りが薄くなって露骨に手抜きを感じる。
藤真拓哉の今の絵柄とD’Vの絵柄の差には誰も叶わない
絵柄の変化ったら荒木飛呂彦だろ
イラストレーターじゃないけど
みつみなんて超劣化したぞ
最近、目にしてないけど。一二三四五先生も、絵柄の変遷があったよ。
で、一二三四五って「うたたね ひろゆき」って読むんだは。