ほんとドット職人は凄い
世界観を統一しろよ…
浮きまくっているだろ、ドット絵キャラが
ストーリーが詰まるからどうしていいかわかんない
二枚目は勿論上のほうがいい
ドットで出来ることを手抜いてるから叩かれるのに
ドットじゃねえと納得しないんだろとか逆ギレしだす
特に色使いが致命的に酷い
FF3から始めた俺にドストライクだわ
これを受け入れられない懐古はもう死んだ方がいいんじゃね?
陰影差が欲しい
90年代後半にアニメがデジタルペイントに移行し始めたときみたい
これくらいならなかなか良いんじゃないかな
なのに何故劣化するのか…
ピックアップ
渋谷員子
渋谷 員子(しぶや かずこ、1965年9月4日 – )は、日本のCGデザイナー。スクウェア(現スクウェア・エニックス)所属。
公式通称『チビキャラ』と呼ばれる石井浩一デザインをドット絵に起こし、2D時代の印象的なFFグラフィックを構築していた人物。
http://www.4gamer.net/games/064/G006480/20130227073/
この人がFF5と6のスマホ版打ってるから
やはり解像度とかの問題なのかな
39だと色の使い方いいのに40だと単なる一段黒くした色で面白くない
でもケフカはいいな
なにかもう工芸品の趣だな
わざわざ更に潰れるようにアンチエイリアス処理を最終的に施してて ものすごくのっぺりする
オマケにフィールドやダンジョンマップを基礎サイズの小さなチップ詰めて再現してるから
ツクール感が凄まじい 最新技術を用いて車輪の再発明にすら至らなかった
一枚目一番下の真ん中のキャラ?11のシャントット様じゃないかな
そのまま移植したらしたでそれも文句言われるし
カチュアがあれの場面の部屋がなんかすごくて覚えてる
影色のセンスがいい
HPなかなか凝ってて良いんだが、たっか
ホント素晴らしい
アンパンマンでも飛んできそうな青空
サガコラボでダウンロードしたけど絵が素晴らしい
キャラもインサガのドット使えばいいのに