猫邪魔だけど通信の方やると体力高すぎてキツイ
チャアク弱体化ショックすぎるgやってないからスゲー楽しみにしてたのに
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gやってないならむしろ順当に進化してるから全然楽しめるぞ
gやってないならむしろ順当に進化してるから全然楽しめるぞ
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gの動画とか見てたから派手にガシャガシャやりたかったんだよ…
gの動画とか見てたから派手にガシャガシャやりたかったんだよ…
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チャアクは4Gのが面白そうだよなあ
チャアクは4Gのが面白そうだよなあ
全武器全スタイルを発売までに手をつけておきたい
今作のガンナーは回避スキル無くても良いな
ブシドーつよすぎ
ブシドーつよすぎ
ブシドー回避あと動きがいみわからんなんかコツとかあるの?
ブシドー弓が最強でおk?
太刀は大回転の出しやすさを考慮してギルド
弓は必要スキル、被ダメージ、タメ短縮を考慮してブシドーでFA
弓は必要スキル、被ダメージ、タメ短縮を考慮してブシドーでFA
全武器×全スタイル×体験版モンス
14×4×3=168クエストもできるぞやったな
14×4×3=168クエストもできるぞやったな
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全部やってやんよ
全部やってやんよ
エリアル双剣好きなんだけど弱いの?
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相手による
ナルガとの相性はあまりよろしくない気もする
相手による
ナルガとの相性はあまりよろしくない気もする
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機動力ある武器はブシドーの方が良さそう
機動力ある武器はブシドーの方が良さそう
ブシドーはジンオウガとも相性良さそう
エリアルSB片手とかロマンだな
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エリアル自体ロマン
そんなに器用に立ち回れるなら働いたほうがいい
エリアル自体ロマン
そんなに器用に立ち回れるなら働いたほうがいい
今までモンハンやったことないけどXから始めても大丈夫か?
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前作までより敵の攻撃避けやすくなったからオンでやっても迷惑かけないと思うよ
前作までより敵の攻撃避けやすくなったからオンでやっても迷惑かけないと思うよ
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今までの知らないならそのまま受け入れられると思われ
今までの知らないならそのまま受け入れられると思われ
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参考になった
面白ければかうか
参考になった
面白ければかうか
始める分には問題ないと思うけどこれが初だと過去作に手伸ばすにしても次回作から追って行くにしても辛いところあるよな
>>どういうこと?
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過去作からは変化が大きいから今作に慣れてからやるには辛いとこあるだろうし、今作はかなり実験的な面もあるだろうから次回作にどの程度反映されるか分からんしそういう点では比較的シリーズに入るにあたって最初の一作目として選ぶには難しいところではあると思った
ただ今作を単品で見て初見でやる分には何ら問題はない
過去作からは変化が大きいから今作に慣れてからやるには辛いとこあるだろうし、今作はかなり実験的な面もあるだろうから次回作にどの程度反映されるか分からんしそういう点では比較的シリーズに入るにあたって最初の一作目として選ぶには難しいところではあると思った
ただ今作を単品で見て初見でやる分には何ら問題はない
でも思ってたよりは遥かにニャンター強くね?
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そうか?ニャンター二人がかりでマッカオ時間切れしたわ
頭殴りまくってもスタンほとんど取れねぇ
そうか?ニャンター二人がかりでマッカオ時間切れしたわ
頭殴りまくってもスタンほとんど取れねぇ
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一人なら12分くらいでやれたぞ
上手い人なら5~6分くらいで狩れそう
一人なら12分くらいでやれたぞ
上手い人なら5~6分くらいで狩れそう
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やっぱマルチは体力多すぎだな
サポメインの猫でそこまで早ければ充分か
やっぱマルチは体力多すぎだな
サポメインの猫でそこまで早ければ充分か
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6乙でアウトだっけ?
それなら初心者ソロで躓いてもなんとかなるかもな
6乙でアウトだっけ?
それなら初心者ソロで躓いてもなんとかなるかもな
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一個ドングリ減ってもベッド行けば回復できるから時間かかっても良けりゃ乙そのものが無い
一個ドングリ減ってもベッド行けば回復できるから時間かかっても良けりゃ乙そのものが無い
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ほ?死んでBC運ばれたらBCにあるベッドで寝れば無敵?
ほ?死んでBC運ばれたらBCにあるベッドで寝れば無敵?
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ドングリあるとその場で復活でドングリなくなるとキャンプ行きだからそれはない
ドングリあるとその場で復活でドングリなくなるとキャンプ行きだからそれはない
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復活するんか!なるほど
復活するんか!なるほど
超高出力属性開放斬りリーチ短くなった?4Gの感覚で使うとスカるんだけど
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gみたいに地面爆発しないんだけどやり方ある?
gみたいに地面爆発しないんだけどやり方ある?
さすがに体験版用にけっこう育ててあるんだと思う
本編でこれぐらいの活躍したかったらちゃんと育成してね!っていう
本編でこれぐらいの活躍したかったらちゃんと育成してね!っていう
ニャンターって今回の新武器みたいなもんだし特定の武器を弾く機能は無さそう
というかオン中にハンター⇔ニャンター切り替え出来るのでは
というかオン中にハンター⇔ニャンター切り替え出来るのでは
すまん、ホロロロロロつよくね?
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苦虫噛んでるか?
苦虫噛んでるか?
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あの苦虫ってそういうことだったのか
あの苦虫ってそういうことだったのか
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ドリンコで眠気飛ばして苦虫噛んで方向治す感じ
ドリンコで眠気飛ばして苦虫噛んで方向治す感じ
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せこいかもしれんがDS反対に持つといいぞ
せこいかもしれんがDS反対に持つといいぞ
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クソワロタ
クソワロタ
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斬新過ぎワロタ
逆にしてる間にやられそうww
斬新過ぎワロタ
逆にしてる間にやられそうww
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それは逆に難しそうだわ
それは逆に難しそうだわ
このスレ見て体験版配信思い出したわ
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サクッとおとしてこい
サクッとおとしてこい
ランスの三段目の攻撃なんやこれ
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多段ヒットあるよな
機械的な三段突きがランスのかっこよさなのにな
多段ヒットあるよな
機械的な三段突きがランスのかっこよさなのにな
ほぼ初心者なんだが遠距離武器ってムズイのな
使いこなせる気がしないわ
スラアク楽しい
使いこなせる気がしないわ
スラアク楽しい
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弓ならオプションから設定いろいろ弄るとやり易くなるはず
弓ならオプションから設定いろいろ弄るとやり易くなるはず
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オプションか見てなかったわ
遠くから狙わないとダメなのかと思ったけど結構近づいても良いんだな
ボウガンは難しくてわかんね
オプションか見てなかったわ
遠くから狙わないとダメなのかと思ったけど結構近づいても良いんだな
ボウガンは難しくてわかんね
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射って当たったら画面がブレる時あるんだけどその時がクリティカル距離だな
ボウガンの通常弾と弓の連射は比較的近距離、ボウガンの貫通弾と弓の貫通矢は比較的遠距離、他はどっからでも同じダメージ
射って当たったら画面がブレる時あるんだけどその時がクリティカル距離だな
ボウガンの通常弾と弓の連射は比較的近距離、ボウガンの貫通弾と弓の貫通矢は比較的遠距離、他はどっからでも同じダメージ
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なるほど弓は結構近づいても良いんだな
ヘヴィも使ってみたけど俺にはまだ早かったわ
ブシドーで回避決まったときかっこよかったけどな
なるほど弓は結構近づいても良いんだな
ヘヴィも使ってみたけど俺にはまだ早かったわ
ブシドーで回避決まったときかっこよかったけどな
大剣使ってる奴おすすめのスタイル教えてくれ
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エリアルなら空中で集中付き並みの速さで溜め3いける
小さい奴だと当たらないから禿げる
エリアルなら空中で集中付き並みの速さで溜め3いける
小さい奴だと当たらないから禿げる
慣れればブシドーでもいいしギルドも安定ストライカーは全部共通でゴミ
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ありがとう
ありがとう
モンハンの弓は近接武器
エリアル大剣は操作感覚違いすぎてキモい
エリアルはどの武器もだけど乗った後の壁殴り性能が微妙なのがネック
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同じこと思ってたわ、こればっかりは狩技に未来を託すわ
同じこと思ってたわ、こればっかりは狩技に未来を託すわ
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今の所ダメージ詳しく知らないからdps高い事を願う
今の所ダメージ詳しく知らないからdps高い事を願う
2G以来だけどエリアルで飛び攻撃するメリット何?
乗るだけだったらソロじゃいらんな
乗るだけだったらソロじゃいらんな
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ロマン
イケメン
ロマン
イケメン
エリアルもブシドーも女性装備の方が見栄えるかんじ…ずっと男でやってたが今回は女性にするか…
エリアル双剣はイケメンすぎてヤバい
完全に別ゲーになる
完全に別ゲーになる