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【画像】アニメキャラって3DCGにして別角度から見るとめっちゃバランス崩れてるなwwwww

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特に横顔表現とか

「アニメキャラ キュビズム 3DCG」で画像検索してみてくれ

できればその画像検索のスクショはってほしい

クレヨンしんちゃんみたいな感じ?

せやね
あれを3Dモデルで再現するとのっぺりした顔の上を口がツルツル移動する感じになるやろな

せやな

ソニック定期

基本的に能面やし

そうこれ
それが正面からだとこうなってる
no title

鼻とんがりすぎや

スネ夫やね

no title



えぇ…

正面顔を横から見ると変になるし
横顔を正面から見ても変になる

セルルックのモデラーさんとかようやってると思うわ

遠近もめちゃくちゃなことが多い
構図によってはダルシムばりに腕伸ばさないと再現できなかったり

no title

大野さん、ダルシムだった

望遠レンズって知ってる?

手グセと記号の世界だから三次元の論理は相性悪いのかもしれん

イッチの顔もおんなじ感じに見たら崩れてるやろ

ワイは360度隙の無いブサイクやぞ

no title

アニメが実写よりメディアとして優れてるのコレだよな

だっせぇな…

デフォルメってそういうもんじゃん
正しいものが心に残るものとは限らんのだし

興味があるんや

no title

フィギュアで正面俯瞰も崩れる事無く見えたけど
これは崩れたモデルで詐欺角度見つけただけじゃん

バカがバカを騙してる悲しいスレ

風間いろはの3D完璧すぎだろ
どこからみても可愛い

だから、アニメなんじゃねえの
野暮なんだよお前のやってることは

これメンス

スネ夫の髪型問題

タフなんて敵がみんな3mくらいあるぞ

3Dの作り方が下手なんじゃね高級フィギュアはどこから見ても崩れてないし綺麗やん?


ある程度の年齢になっちゃったら
そんなこと分かった上で楽しむわな

ぴこたん
はえ~

引用元:”https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667787839/”

『【画像】アニメキャラって3DCGにして別角度から見るとめっちゃバランス崩れてるなwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 15:37:12 ID:3b4a60eb2

    スネ夫の髪型は誰かが再現したはずだが

  2. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 15:40:40 ID:5897de510

    見えない角度に気を使って見える部分が醜かったら本末転倒だろ

  3. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 15:45:34 ID:9eaa0fb80

    望遠とか魚眼レンズ風の構図もあるし
    3Dモデルの完成度の問題もあるし
    野暮以前にアホな指摘としか思えん

  4. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 15:51:31 ID:2854a284c

    二次元の嘘を三次元で再現したらそらそうなるわなって

  5. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 15:53:38 ID:64b4b2e4a

    CGアニメで違和感が出るのは下から見上げたとき。
    基本、2次元絵ではアゴは常に引かれた感じで書かれるけど、CGだとそうはなってない事が多くて違和感が出る。
    まあ、スネ夫の髪みたいなのは3Dモデルでどの方向から見てもOKにできる訳無いのでしゃーない。

  6. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 15:58:38 ID:d7df00f02

    専用モデルを作る必要があるから必ずしもコストダウンに繋がらない
    そういう事せずコスト下げたら出来が悪化する

  7. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 16:03:10 ID:006d44f5f

    フギュアもそうだよな
    角度つけて顔見るとん?ってなる

  8. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 16:11:37 ID:f29232d68

    作ってみれば解るよ、計算された崩壊の変態さを

  9. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 16:12:07 ID:45de391bd

    アークの3D好きブレイブルー も作って

  10. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 16:18:38 ID:3815d6548

    そりゃ格ゲーみたいなのなら気を使う必要あるが
    漫画やアニメ的な表現の強調は別問題だ

  11. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 16:20:04 ID:27c0bc50d

    人間の顔は意外と丸くないって話だ
    デフォルメするなら首の上に球よりマイクラみたいな箱の方がいいらしい

  12. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 16:28:35 ID:bb806d9ad

    フィギュアの顔が崩れてないって、斜めあおりで見たことないのかな。
    フィグマ以降確立された顔の造形だけど、基本的に極端なしもぶくれ
    3Dもその方法論で造形されてる(古くはデレステ、今なら原神とか)

  13. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 16:30:42 ID:8b7d0fa08

    そらアークやウマ娘がすごいのはそういう嘘を実際に変形させて誤魔化してるからであってな

  14. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 16:31:18 ID:bb806d9ad

    >>11
    イデオン発動編時期の湖川作画がこの方法。両目が同じ平面上に描いてある。
    なのでアオリアングルでも破綻しない。

  15. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 16:35:55 ID:bb806d9ad

    >>5
    アニメ絵描く奴ならみんな知っててやってるアレよね。顔の下半分はアングル毎の見栄えで伸縮自在。だからアニメ絵あんまり見てない人は絵が上手い方でもアニメキャラが自然に描けないという、積み重ねたノウハウ。

  16. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 16:39:24 ID:0f4039c0e

    タフを挙げるのはルールで禁止っスよね

  17. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 17:45:03 ID:b2a9dbd19

    そら二次元の嘘も含めて3Dモデル化してるもんを正規の角度以外からみたらそうなりますわ
    逆にプレイヤーが自由にカメラ操作できるゲームはそうならんように作られとるやろ

  18. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 17:49:55 ID:6fe7f8472

    サイボーグ009のメイキング映像で3DCGの映像の調整について解説あったな

  19. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 18:33:02 ID:1a03883af

    モデリングすらやった事無い奴は表の情報でしか語れないからな

  20. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 18:35:18 ID:89457bdad

    カメラの撮影角度によって被写体がモーフするスクリプトが出来るようになるやろ
    そのうちスネオヘアーも再現するで

  21. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 18:36:52 ID:e2f215851

    PS2の時代のシャイニングフォースイクサでも、横顔専用のモデルを作ったとかインタビューあってほへーってなってたな

  22. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 18:54:21 ID:0ee2c613b

    蘭姉ちゃんのことか───っ!!!

  23. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 19:01:51 ID:72a6c6a07

    整合性どころか崩れたままブンブン動かしてたBRSというオーパーツ

  24. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 20:01:58 ID:8ce313823

    スレイヤーズの時代に比べれば今はかなり立体的に描かれてるよ。

  25. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 21:14:13 ID:f1e3d2aaf

    昔ネトゲの固定にいたグラフィッカーが
    特定のアングルやポーズ毎にモデリング用意してるって言ってたな

  26. 名前:匿名 投稿日:2022/11/07(月) 23:51:55 ID:c24907e26

    ウルトラマンジャックの画像はスゲーなと思った

  27. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(火) 00:05:19 ID:2cd384bb0

    あのマンが面白いよねー、と盛り上がってるところに空想科学読本ネタぶち込んで白けさせるタイプ

  28. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(火) 00:07:28 ID:c45cfaf16

    勇者パースとかそっちのがカッコいいんだから仕方ない
    人間の目は正確でもなんでも無いのは錯視で証明されてるし

  29. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(火) 00:17:24 ID:88521e47a

    ウルトラマンジャックの模型は数十mあるものにつくパースがあのサイズではどうやってもつかないからそのズレを計算して変形させた形状につくってるだけだが

  30. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(火) 00:36:41 ID:ca37513c7

    昔ディフォルメの付いた宇宙戦艦ヤマトのプラモデル買った事ある

  31. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(火) 04:04:00 ID:0142d8695

    コイカツも角度変わると破綻してるのもあるが、
    特にVRだとさらにバランスが難しい。

  32. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(火) 10:28:25 ID:78e706a95

    最近は技術上がってきて横顔気にするようになってるけどな
    前までメガネの位置が酷かったり、けいおんなんかは横顔で口2つに増えてたりしたろ
    その感覚のまま3D入ればそらそう

  33. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(火) 11:01:24 ID:369cadd54

    別角度から見ると崩れてるのはそうだが実際画像が貼ってあるドラゴンボールのゲームはカメラ固定で別角度から見れないようになってる
    ぐりぐり動かす3Dゲームだと中々難しいがイベントシーンや3Dアニメなんかではカメラ固定なんでまったく問題ない

  34. 名前:匿名 投稿日:2022/11/08(火) 17:06:19 ID:97964f4e2

    現実の人間でもブッサい角度とかあるしええやろ

  35. 名前:匿名 投稿日:2022/11/09(水) 10:00:39 ID:ae81a56ba

    デフォルメとか強調表現を、現実と違うって言ってるだけじゃん。

  36. 名前:匿名 投稿日:2022/11/09(水) 18:25:35 ID:8ab2e74b0

    人の視覚と表現汲んだら遠近めちゃめちゃになるのは当たり前やろ。ジブリは写真で撮らず人の目で見て絵に描いてたんやと。

  37. 名前:匿名 投稿日:2022/11/09(水) 23:48:03 ID:6fd1417cb

    アメリカのネズミも横向きのとき耳の付き方おかしいけど誰も突っ込まないよね

  38. 名前:匿名 投稿日:2022/11/10(木) 04:23:02 ID:0ca0e10ba

    誇張表現ってのは昔からそういう物だ
    3Dでやってるのだと筋肉バキバキ過ぎる仁王像とかがそれになる

  39. 名前:名無しのぴこたん 投稿日:2024/02/20(火) 20:35:46 ID:f446244a9

    悟空の髪は劇中視点に応じて動く嘘を内包したアトムやミッキーの系譜なのでカメラに追従しない3DCGだと酷くなるが、DQ11のキャラはゲームのみだからか鳥山顔でも角度による破綻が無いんよね

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