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【画像】ワイ(1997年)「FF7スゲェ!こんなんほぼ実写やん!」

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ワイ(2001年)「FF10スゲェ!こんなんほぼ実写やん!」

ワイ(2017年)「ニーアオートマタスゲェ!こんなんほぼ実写やん!!!」


10は分かるが7で実写は流石にガイジ

小学生の時はホンマに凄いと思ったぞ

エアプか?
ムービーすごかったやん

キッズさん…w

あの頃のCGは衝撃的なんだよなあ

これはエアプ
リアルタイム世代は初代グランツーリスモですら実写かと思ったから

思わんわボケナス

5は隕石落下の迫ってくるドットが凄かった
6は魔導アーマーの動きが凄かった
7はゴールドソーサーが凄かった
8はオープニングムービーが凄かった
9のムービーは初代プレステの限界やと思う

スーファミやと敢えてドットを全面に出して迫力演出するのうまかったなスクエアドットで感動するレベルのはスト3やな
感動というかすげー

サード超えるドットゲーは存在しないやろし今後出る可能性もゼロやな

4 グラと音楽に衝撃
5 特になし
6 グラ、等身に衝撃、モーションに衝撃
7 グラに衝撃、3枚組に衝撃
8 グラに衝撃、4枚組に衝撃
9 特になし
10 グラ、声に衝撃
11 オンラインに衝撃
以後衝撃無し

どんだけ衝撃受けとんねんw

というかストーリーは語らんの?


わかりやすい(笑)

ホーリーとメテオどっちが勝つんや!
→からのエンディングはさんでボロボロミッドガル&子供の笑い声最高

初代ドラクエも人に話しかけたら喋るってこれもうリアルじゃんみたいに思われてたんやろか

思うわけ無いやろ
なんでこいつ同じことしか言わんのやってみんなネタにしとったわ
当時の漫画でもそれネタにされとったし

まだゲームにリアリティを求める時代じゃなかった気がする

ワイ(2000)「ムービーすげえ!」


8はそこそこ良かったからセーフ

当時クッソ叩かれとったやん

これこそPS移植版クロノトリガーみたいなドラゴンボール風アニメムービー挿れりゃいいのにと思った
まあそれ挿れ過ぎちゃうと極論ドラクエ新作アニメ化しろって欲望出てくるからやっぱムリやろうけど

むしろレゲーっぽく極めるべき


ムービーゲー叩かれ始めたんはいつ頃からやったか
FF12くらいからか?

ムービーゲーで叩かれてるんじゃないぞ
お前FFやったことないだろ叩かれてるのは未完成で出荷するからだよ
未完成で売りだしたのが12

8や

7→8のあたりで召喚魔法の演出が長くてうざいというのは叩かれてた
一度見れば十分な奴を何回も見させられるからな

8はおうえんがある
9はショートカットモードに出来たからな
よほど7と8で文句言われたんかな

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FC→SFC すげええええええええ!!!
SFC→PS・SS すげええええええええ!!!
PS→PS2 おおお、結構すげえな
PS2→PS3 あー、綺麗になったね…
PS3→PS4 ほーん…

まとめ上手やな
こんな感じや

ほんこれ
実際に実写かどうかって言うより衝撃度の問題

年取るたびにだんだんイライラしやすくなって余裕がなくなってるんよ

スポーツ系はPS2まですげえええええええってなってたやろ
プロスピ出た時は衝撃やったわ

ワイはps2→ps4やけどすげええええええやったな
いくらゲーム替えてもやりすぎは鮮度が落ちるわけや

PS5も微妙なんやろなぁ

PS4→GTX1060
うおおおおおおおおおおおおGTX1060すげえええええええええええ

1997 FF7
2001 FF10

この4年間の進化に比べて2014→2018ってあんまり進化してないよな?


もう伸びしろないんやろ
伸びきって伸ばせない感じ

ていうかその期間は全盛期やろ

4年でこんなに進化するとかヴォースゲー
いまの粗製乱造ソシャゲしか知らんキッズは可哀想やな

当時は衝撃やったなぁ


PS2も衝撃凄かったな
最初の時刻設定画面ですら感動したわ
DVDも初めて見れてまた感動や

PS2である程度完成された感はある

グラフィックのレベルが上がってっただけやな
しょぼしょぼグラならPS2でもできる

ワイはFF8やな
その後のクロノクロスも綺麗だった
グラじゃないけど1番衝撃だったのはGTA3

ゲームと言えばドット絵の時代やったもんな
衝撃半端なかったわ

ぴこたん
わかる

『【画像】ワイ(1997年)「FF7スゲェ!こんなんほぼ実写やん!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/03/24(土) 23:49:39 ID:7000f24c0

    7はリアルタイムでやったけど気持ち悪くて嫌だったわ
    すげー!って風潮だったから何もいえなかったけど

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 00:02:06 ID:c0da199fe

    プレイ前のワイ「スゲェ実写やん」
    プレイ中のワイ「動くと微妙」

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 00:03:31 ID:21b99820c

    映像でびっくりはゲームでなくても味わえるからなぁ
    ゲームならではのびっくりが欲しいわな

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 00:06:43 ID:c460edd00

    ワシ、昔のドットに感動

  5. 名前:Pさん 投稿日:2018/03/25(日) 00:08:03 ID:d4a5c4bee

    ムービーや戦闘はほんまあの時代じゃすごかった。
    一番の問題はフィールドのキャラだのポリゴンでカックカックだからな。
    その点ではⅧがすごかった印象ある。

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 00:09:53 ID:ce5300d01

    FF6からFF10までの進化っぷりはすごかった
    まぁFF7の四角すぎる腕は微妙だったが
    だが今はもう、どうしてこうなったってレベルだな・・・

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 00:12:32 ID:784d8d862

    確かにPS2で完成というか十分なレベルだからそこから進化してもあんまり衝撃ないね

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 00:28:13 ID:71fe2601d

    FF7のグラは当時では革新的だったろ
    あの頃のキッズの頭の中に任天堂は無かった

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 00:31:45 ID:47843b04a

    こんなんなら3Dにせんでもええやんけ派は結構いたと思うけどな
    ポリゴンなんてポケモンがおるんも当時3D=カクカクのイメージが強かったからだろうし

  10. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 00:57:22 ID:83aacdbdc

    グラすごかったけど歩きにくい通路だった

  11. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 01:06:49 ID:c0da199fe

    キングスフィールドの階段かな
    それ以前のゲームでは、階段は画面切り替えで移動だったから

  12. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 01:47:26 ID:5d7abc1b2

    FFで1番「スゲーッ 実写やん!」って思ったのは6のCM

  13. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 01:58:42 ID:acd64980f

    FF7はなんか移動中のキャラの位置が掴みにくかったな
    どこに向かって動いたらええんやってのが結構多かったわ

  14. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 01:58:58 ID:a01ec957a

    FFならやっぱりムービーとゲーム画面の違いがPS2の10で違和感なくなった感じだね
    でもメタルギアはps時代にムービーを使わずゲームキャラでopする事ですでにその違和感なくしてたのは凄いと思うよ

  15. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 02:08:14 ID:2ea4c2b70

    PS2の鉄拳タッグトーナメントでアーケードはもう勝てないと思った。

  16. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 02:47:31 ID:e39401809

    今でも衝撃あるけどな~
    PS4はやっぱすげーよ

  17. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 03:43:30 ID:99f082d19

    PS4で最初に触ったリマスター作品やPS3でも出してるソフトではあんまり衝撃受けなかった自分もアンチャ4やって衝撃受けたし、ハードスペックは大前提にしても衝撃度は結局やるソフト次第じゃろ

  18. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 05:13:11 ID:797864162

    FFで実写じゃんと衝撃を受けたのは映画
    なお内容

  19. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 05:39:34 ID:100a9c3d3

    お前らが歳食っただけ定期
    人間は大人になるにつれ経験が増えて良くも悪くも驚かなくなっていく
    今でも子供は素直に衝撃受けてるよ、お前らみたいな捻くれたのが凝り固まったネットに毒されてなければね

  20. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 06:41:11 ID:620543f22

    ニーアって実写みたいなリアル系じゃないだろ

  21. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 07:12:26 ID:e663d9ea1

    エアプやろw
    とは言え10でスゲーリアルwとか言ってた奴らなら7の当時に言ってても不思議じゃないか・・・いや実写はねえわwwwww

  22. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 09:31:35 ID:26f0a32af

    PS3,PS4ではグラでの感動は全く無い
    PS2まではあったけどね

  23. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 14:01:17 ID:827ad90b3

    PS2の限界点はVP2
    通常MAPといいローディングで止まる必殺技といいやべーわ
    2から3はFF13が前面に出とったのもあってすげええええええええ!!!
    ってなったが3から4はさっぱりやね

  24. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 14:19:07 ID:1d2e4bd73

    すまん、当時7のキャラ見て腕とかきめーなと思っておりました
    んで10の時はすごいきれいと思ってた

  25. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 15:42:52 ID:68a38d87a

    FF8のムービーすげえと思って
    直後に何これ高校生のケンカなの?って思って冷めた
    現実に近づけば近づくほどやってることが滑稽に感じてしまうんだよね
    不気味の谷に近い感覚か

  26. 名前:匿名 投稿日:2018/03/25(日) 21:23:25 ID:71fe2601d

    PS4が凄いと言っても似たような作品やグラが世の中に溢れているだろ
    FF7の時はこれが最先端且つこれしかなかった

  27. 名前:匿名 投稿日:2018/03/30(金) 16:44:39 ID:9478b5180

    おまえらがおっさんになっただけ。
    それはそれとしてニーアは実写超えとるやろ。

  28. 名前:匿名 投稿日:2018/03/31(土) 20:52:37 ID:4386c91e8

    FF7すげぇ実写や!ってなるのはプレイ画面じゃなくてCMなんだよなぁ

  29. 名前:匿名 投稿日:2018/05/26(土) 23:36:54 ID:7f33ed2e6

    最近のゲームのグラで衝撃受けなくなったのはゲーム触った時が初見じゃなくて
    事前にネットでPV見まくってるのも一因だと思う

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