ピックアップ

【画像】スネ夫の自慢話キレッキレでワロタwwwww

人気記事

人気記事

#PR

人気記事

人気記事

最近のコメント

最近のコメント

どう、よくなれているでしょう。ぼくがくんれんしたんだ。さかなもなれると、かわいいよ。きみたちもかってみな。
あっ!
ごめんごめん。わるいこといって。このへんで、にわに池があるのは、うちだけだった。

ええな

すね吉兄さんのジオラマのやつ好き

ジオラマってドラえもんでしか見たことないんやが実際やってるやつおるんやろか

ホビー誌でガンプラコンテストやったら毎回ハイクオリティなのが出まくっとる

なるほど

ざっと一億年も昔、白亜紀とよばれる時代……。地球上は、は虫類の天下だった。その中でも、王者とよぶのにふさわしいのがチラノザウルスだ!
これがそのツメの化石だ。ユタ州の恐竜公園で発掘されたんだ。パパのアメリカみやげさ。

背景を理解しててぐう賢い

むかしのレコードプレイヤーだよ。ちくおん機というんだ。
アハハハ、きみにはわからないだろうな、こういう高級なしゅみは。
ぼくのうちにみたいにさ、車とかクーラーとか電子レンジとか。
便利なものが、なにもかもそろっちゃうとさ、古くさいのもが、すごおくなつかしく感じられるんだ。

面白いやんけ

スネ夫って金持ちなのにああやって媚びへつらえるってのがすごいよな

世渡り上手そう

名字が骨川

あっ・・・(察し)


大きいだろう。うちのこいのぼりは。ぼくがうまれると、すぐかってくれたんだ。
あのこいのようにと、元気にそだてといのって……。ぼくは、つくづくしあわせだと思うなあ。
こいのぼりもかってもらえない子はあわれだよなあ。

何て無神経な人!

共産主義にはまりそう

切手マニアなら、この程度の物を一つくらいもちたいもんだねえ。
ぼくのパパはこっとう品のコレクション。ママは宝石。
それぞれ道はちがうけど…、うちの家族に共通してるのは、一級品しかあいてにしないってことだね。

かっこいいンゴねえ


こうみるとキレッキレやな

いやあきのどくだったね。ぐうぜんにもきみらのボートが大和の前をうろうろしちゃって…。
かりかりするなって。べんしょうしてやるよ。あんな安物。
それにくらべてぼくの大和! 縮尺150分の1、全長1.75メートルの大模型だぜ。
いとこの大学生がラジコンの天才でね。作ってもらったんだよ。
みてくれ、この重量感!この迫真力!まさに黒鉄の城というべき…。

この悪気なくて図々しくもある自慢
感心さえする

これすき

畜生度高くて好き

謝罪風自慢

のび太がスネ夫殺して僕も死ぬって発言したのこれだっけ?

謝罪してなくて草

畜生発言からの自慢話で草

このあと沈んだんだよね・・・

なお潜水艦で撃破される模様

人気記事

関連記事


ヤタルトファンかよ

巨人ファンじゃないんだ

ジャイアンとの対比やろ

ヤクルトなのかヤタルトなのか

力強い汽笛! ピストンがゆっくりと動き出し、やがて…巨大な鉄のかたまりが、大地をゆるがせてばく進するんだ。
SLはよかったなあ…………。でも、もうすっかりすたれちゃって、日本ではあそこでしかのれないんだ。
きみたちもお父さまにおねがいして、つれてってもらったら?
だめかもしれないけど

すこ

スネオの親父って何してるんや?

頭取

自民党議員

テレビ局のお偉いさんやなかったっけ

テレビ局の社長と友達って形やから局の奴やないやろ

多趣味すぎて草

ドラえもんが本気出したら未来のとんでもない道具出まくるのによく毎回のび太に自慢できるよな

そういやドラえもんの道具には嫉妬せーへんな

嫉妬した話あったと思う
のび太にはあんだけ道具貸すのだからワイにも1つぐらい貸してやというて
その道具でドラえもん操って道具を全部使い放題にしようとした

ドラえもんすら道具扱いとか畜生の鑑やな

あたまええやん

友達になりたい

うちは四丈半島に別荘があってさ。そこへいけば海はきれいで、すいてて、ま、うちのかしきりみたいなもんだけどさ。
たまには、人びとでごったがえす海水浴場も、おもしろいのではあるまいかと…。
あれ、のび太くんどったの? むずかしい顔して。
どうせなかまはずれ?と~んでもない。そんなことしませんよ。
一人だけ泳げなくてさぞつまんないだろうけど、ぜひ砂遊びにいらっしゃい

やっぱ持つべきものは友達なんやなって

ピュアすぎる

ぼくぐらいのマニアになると、いろいろ改造してたのしんでいるんだ。
デコレーション・チョロQ、トレーラーの後ろに電池をつみこんで、豆電球を光らせる。夜走らせるときれいだよ。
水上チョロQ、後輪から画用紙の筒をのばし、キビガラをつめて、プラスチックの板をさしこみ、発泡スチロールの船体にとりつけた。
ぷろぺら飛行機に改造したかったんだけど、むりなのでグライダーにしたんだ。一階の窓から発進させると、けっこうとぶんだよ。
これはじょうだん。紙ねんどのおそなえをかぶせて、ミニだこをひかせるんだ。正月むきで、おもしろいだろ。

自分語りの中にドラマがあってほとばしる才能を感じる

こういうのって実際Fがやってた感あって好きやわ

うちの庭って広いじゃない。木がいっぱいしげってるじゃない。だからガラス戸をあけると………。
さわやかな風が緑のかおりをのせてふきぬけていくんだよ。
ゆっくりしてっていいよ。せまい家に帰りたくないだろう。

詩的ですらある情景描写からの畜生発言

落差に草

これすこ

冷静に考えると都内であんだけでかい家と庭持てるってただの金持ちじゃない

あれだけ嫌味言いながらもハブられたりしないあたりスネカスの世渡りの上手さよ
将来大物やろなあ

とつぜんサッポロラーメンが、食べたいといいだして…。思い立ったらすぐ実行するのが、うちの家族なんだ。
さっそくジャンボジェットで北海道へ……。金曜日の夕方だよ。
秋風は寒かったけど、あついあついバターラーメンのうまかったこと!!
あのうまさはとても言葉ではあらわせないね!
土曜、日曜はレンタカーで気ままなドライブさ。秋の北海道もなかなかいいもんだよ。

待ってた

これすき

ぐうレジェ

緩急を感じる

これ漫画で読んだ時クッソ旨そうだったわ
やF神

小学生のセリフ回しとは思えん


レッドツェッペリン定期

プラモの道は広く奥深い。そのプラモ道にどれだけ真剣にとりくむかという心がまえが、
二枚の写真のちがいとなってあらわれているのだ!!
ぼくなんか、毎日研究にあけくれているんだぞ。
「プラコン大作」をよんだり、いとこに家庭教師をたのんだり、
物置を特設ジオラマスタジオにしてるんだ。
ぼくの神聖なプラモ道場だぞ。のび太がみたがるなんて十年早い。

このプラモのどこに質感がある?
ペンキ塗りたてのおもちゃじゃないか

えらい
わいなんかじいちゃんに大和の割とデカいプラモ買ってもらったのに
船体だけで飽きて放棄しちゃったのに

小学生の癖に語彙が豊富すぎる
金持ちは教育の質も違うな

どう?四十八インチの大型テレビ。劇場の大スクリーンでみてるみたいだろ。
こんなの売ってないぜ、松上電機の社長がパパの友だちで、とくに作ってくれたんだ。
これをみたあとは、もうふつうのテレビなんてみられないね。おもちゃみたいでさアハハ…。

時代を感じるやね

ほらよ。スネ夫BGM


サンキューガッツ

すばらしかったよ。ブルートレインの旅。
ベッドはゆったり。町のあかりが、矢のように窓の外をすぎていく。まるで、星の海をとんでいるみたい。
終点が九州の鹿児島さ。指宿の海岸でたっぷり泳いで帰ってきたんだ。楽しかったなあ!

詩的な自慢話やな

文才ある

本当に楽しそう
小学生にしてはすごい表現力やな

小学生のコメントじゃないな

これはA寝台個室べやですわ

この話すこ
家をブルートレインにするんだけどくらい町並みの中走るコマが印象的

これ銀河超特急?

銀河超特急の元ネタのミステリートレインの話だと思う

なにね、ちょっとした気まぐれでね。ぼくは出たくなかったけど。テレビ局プロダクションの社長がぜひ出てくれってうるさいの!ぼく、よわっちゃって。
で、まあ、主役だけはかんべんしてくれと、わき役なら出てあげてもいいですと。なぜってさ、人気スターなんかになるより学校の勉強を大事にしたいもんね。
今夜七時から放映されるよ。よかったら、うちのテレビでみなよ。二十四インチの大画面!迫力あるよ!
でも、うらやましくてしゃくにさわって見てられないという人には、すすめないけど。アハハ。

なおエキストラでちょっと出てくるだけで笑われる模様

この時代の24インチって高級やったんやろなぁ

テレビ小さくなってるやん

スネ夫って10代で金で買える趣味ほとんどやり尽くして
大学で金にすり寄ってくる女も友人もほとほと飽きて
小学生時代のジャイアンとかのび太とかめちゃめちゃ大事にしてそう
ついでに哲学とかにハマっていきそう

分かる
何か色々と悟ってそう

悲しいなあ

スネ夫のテストの点数がすごい悪かったと誤解して遠くから焼き捨てる話すき

スネオが100点とったの自慢したくてチラッチラッしてたら
のび太が0点とってそれを隠そうとしてると思い込んで
のび太たちがいらんお節介してスネオとスネオママごとテストの答案爆破する話やっけか

ガバガバ暗号が解けないアホ、秘密書類焼き捨て銃というクッソ適当な秘密道具、最後の大ゴマの構図、全てがレジェンドクラスの話やね

その話ともり上がれ!ドラマチックガスがワイの中では最高峰やわ

 

スネオまで吹っ飛んでて草


このドラえもんの仕留めてやった感

畜生が畜生に徹すれば徹するほど漫画か面白くなるという矛盾

下手すりゃ死ぬんだよなぁ…

構図が完璧過ぎやろ

一コマだけで笑えるってやっぱすげーわ

あの話が最初は単行本未収録やったんやからどんだけ描いとんねんという


3行しか読めないワイでもすらすら読める

こち亀よりタメになる

はえ~すっごい

最後の方のスネ夫のはぇ~感

スネちゃまはぐう聖


1+1=2ほんとすき

これすき


ぴこたん
わろた


『【画像】スネ夫の自慢話キレッキレでワロタwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/07/13(水) 14:54:54 ID:c4120c207

    おまえらはリアル版スネ夫だろ

  2. 名前:匿名 投稿日:2016/07/13(水) 15:11:38 ID:f46291037

    ※1
    性格がスネ夫なのび太だろ

  3. 名前:あにゲーぐらし!名無しさん 投稿日:2016/07/13(水) 15:31:09 ID:0734f6673

    ジャイアン「人気投票で玉子以下のドンけつがなにかいってるぞ」

    てかジャイアンって理不尽に暴力振るうくせにスネ夫の自慢話にはなぜ暴力を振るわないのか。こんな肝心な時に

  4. 名前:匿名 投稿日:2016/07/13(水) 15:38:30 ID:9392f07aa

    なんの役にも立たなくて草

  5. 名前:名無し 投稿日:2016/07/13(水) 15:45:12 ID:5c7bdf77a

    のび太に数合わせでも遊びに誘ってくれる友達が居るんだよなぁ

  6. 名前:匿名 投稿日:2016/07/13(水) 15:50:06 ID:efc4b409d

    ジャイアンも自らリサイタルを開く程の表現者やから
    スネオの自慢話から何か感じ入るものがあったんやろ

  7. 名前:匿名 投稿日:2016/07/13(水) 15:50:48 ID:10ac3b7c8

    ※5
    やめろ
    やめてくれ

  8. 名前:匿名 投稿日:2016/07/13(水) 17:14:00 ID:8af2e7260

    なんだかんだ言ってもスネオの自慢からいろんな趣味の世界を知った子供は多いはず

  9. 名前:匿名 投稿日:2016/07/14(木) 02:27:20 ID:11883c878

    こうして見るとドラえもんのメンバーはどいつも尖ってんな
    しずかちゃんが一番平凡か のび太もジャイアンもスネオも勿論出木杉も皆何かしら一芸ある

  10. 名前:匿名 投稿日:2016/07/14(木) 02:32:02 ID:c00e0434a

    米8
    誘ってもらえてるのは野球だけじゃね?

    スネ夫のは必ず「ごめんこれ三人用だから」ってオチがつくぞ。
    どんなジャンルだろうと必ず三人用を用意してくる、こだわりの仕事。

  11. 名前:匿名 投稿日:2016/07/14(木) 07:59:06 ID:6429015d6

    ドラえもん1巻の頃は、スネオがボスでジャイアンが手下みたいな描写だよな。

  12. 名前:匿名 投稿日:2016/07/14(木) 08:02:59 ID:fd0a7ede2

    ドラえもんが居る時点でのび太が一番の勝ち組なんだよなぁ

  13. 名前:匿名 投稿日:2016/07/16(土) 22:52:31 ID:220ef9dd4

    最低でもこれくらいの文章表現は出来ないとラノベ作家にもなれないんやで。
    面白い設定とキャラを思いつくだけじゃアカンのや。
    アカンのや……。

  14. 名前:匿名 投稿日:2017/04/06(木) 02:54:25 ID:88d1f2758

    マジレスすると3人までしか遊べないゲームなんてあるか?
    一人、二人、一~四人のいずれかだと思うんだが

    ※13
    急にどうしたw

  15. 名前:匿名 投稿日:2017/05/03(水) 14:24:59 ID:ea50c71ef

    ≫※9
    一番最初にソフトになったけど、マンガ初期だとトドメを刺す役がしずちゃんやぞ。
    優しくて可愛くて賢い女の子にバカにされる、見捨てられる屈辱を味合わせる役回りや。

    スネ夫が3人しか連れていけないと言った場合、のび太さんが可哀想よとかいいながらも、乗り込むのはスネ夫ジャイアンしずかとか、
    のび太が珍しく奮起したところに、あんたみたいなおっちょこちょいが~wwwとかキツイ突っ込みを入れたりするんや。

#PR
    アクセスランキング