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【画像】リメイク版ロマンシングサガ2のドット絵wwwww

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背景が美しすぎる。解散。

2Dドットはデザイナーのセンスと才能がモロに出るからなw

マジでこれ
ほんとドット職人は凄い

ドット風ドローイングソフトだったりして

違和感がすごい
世界観を統一しろよ…
浮きまくっているだろ、ドット絵キャラが

ロマサガは、なんか敵と戦ってレベルを上げようとすると
ストーリーが詰まるからどうしていいかわかんない

全体的に背景暗いイメージある

なお、FF5 FF6


やっぱドットがデカイのがええなぁ

明らかに一枚目のほうがいい
二枚目は勿論上のほうがいい

悪いわけじゃないけど、ドット絵で出そうとしてる質感が再現できてないんだよね
ドットで出来ることを手抜いてるから叩かれるのに
ドットじゃねえと納得しないんだろとか逆ギレしだす

解像度の低い方がディテールが細かいってのがな

リメイクで劣化するとかw
特に色使いが致命的に酷い

全然ありだろ
FF3から始めた俺にドストライクだわ
これを受け入れられない懐古はもう死んだ方がいいんじゃね?

新しい方は上手いけど配色がソフトすぎる
陰影差が欲しい

違和感有るなぁ
90年代後半にアニメがデジタルペイントに移行し始めたときみたい

なんというコレジャナイ感

ドット絵は妄想の余地が入るから補正強すぎて美化されちゃうな
これくらいならなかなか良いんじゃないかな

これどっちかというとドッターよりデザイナーの問題だろ
つーかヘタにドットのジャギーを消してもどうせセントエルモスの奇跡みたいなことになるんだから
>1くらいドットを荒くしてもいいと思うけどな(>1にしてもキャラドットが荒すぎるが)


これドットにフィルタかけただけだろ

打ち直してるんだよなあ

これオリジナルのドット作った人がリメイクしてるんだよな
なのに何故劣化するのか…

サガフロ1もやってくれ

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ストーリーと音楽は神だったがクソゲーだったな

戦闘のテンポがよけりゃ神ゲーだったなぁ

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小人の世界っぽい


渋谷員子

渋谷 員子(しぶや かずこ、1965年9月4日 – )は、日本のCGデザイナー。スクウェア(現スクウェア・エニックス)所属。

公式通称『チビキャラ』と呼ばれる石井浩一デザインをドット絵に起こし、2D時代の印象的なFFグラフィックを構築していた人物。

http://www.4gamer.net/games/064/G006480/20130227073/

この人がFF5と6のスマホ版打ってるから
やはり解像度とかの問題なのかな


色数を意図的に制限すればよかったんじゃないかな
39だと色の使い方いいのに40だと単なる一段黒くした色で面白くない
でもケフカはいいな

今見てもすばらしい
なにかもう工芸品の趣だな

原作再現を謳って無理に引き延ばしたドットを
わざわざ更に潰れるようにアンチエイリアス処理を最終的に施してて ものすごくのっぺりする
オマケにフィールドやダンジョンマップを基礎サイズの小さなチップ詰めて再現してるから
ツクール感が凄まじい 最新技術を用いて車輪の再発明にすら至らなかった

パンネロの左誰子ちゃん?

一枚目一番下の真ん中のキャラ?11のシャントット様じゃないかな


当時のままがいいならリメイクする必要すらないだろ
そのまま移植したらしたでそれも文句言われるし

かなりいいね

今思うとスーファミ中期~後期のドット絵は神がかってたんだな

タクティクスオウガとかたまげた
カチュアがあれの場面の部屋がなんかすごくて覚えてる
影色のセンスがいい

http://www.jp.square-enix.com/romasaga2/
HPなかなか凝ってて良いんだが、たっか

2200円が高いのか?

詩人がBGM閃いてワロタ
ホント素晴らしい

絵心がないんじゃないのか


やっぱりはっきりくっきりさせるだけじゃダメと言うか違うんだな

ボスとキャラのグラも酷いけど背景が酷すぎるな
アンパンマンでも飛んできそうな青空

グラはffbeが最高だよ
なお鬼課金と薄っぺらいコンテンツ

ほんとドット絵だけは文句なし

俺もこれやな
サガコラボでダウンロードしたけど絵が素晴らしい

これいいやん

ドッターはいい仕事してるんだよね


なかなかいいけどくらやみのくもどうした…

ごちゃごちゃしすぎ
もっとシンプルに!

バハムートラグーンの使い回しだろこれ

なにこれ?なんでロマサガに色々出てんの?

これってブレイブフロンティアのにそっくりだけど同じ人?

同じメーカーが制作
戦闘はまんまブレフロ

このドットだけど動きはドットじゃないというのは許されるの?


ぬるぬる動くな
いいんじゃないの

サムネが真っ黒だから警戒したわw
リメイクの良いね
ヌルヌル良いじゃん

インサガverの絵はカワイイよね


あれ意外といいなこれ
なるほどこういう方向性に行けばいいのか

motherのドット絵がめちゃよかった
うまいよなあれ

ぴこたん
HPすごいね


『【画像】リメイク版ロマンシングサガ2のドット絵wwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/03/16(水) 20:07:02 ID:bb774351a

    キャラもインサガのドット使えばいいのに

  2. 名前:匿名 投稿日:2016/03/16(水) 20:26:39 ID:59c0bbef8

    あのドット絵の敵キャラが動くのか、買おうかな

  3. 名前:匿名 投稿日:2016/03/16(水) 20:36:54 ID:3e6f54894

    ドットの時、脳内変換されてた部分を高解像度化で埋めちゃったからな
    脳が働くと快楽物質が出るから、ベタなアンチエイリアスでそれがなくなれば感動が薄れるのは残当

  4. 名前:匿名 投稿日:2016/03/16(水) 20:48:36 ID:ab28b47e2

    サガフロ2のドットキャラ最高だったな。
    デュエル時のデカキャラめっちゃ好きだった。

  5. 名前:匿名 投稿日:2016/03/16(水) 21:05:13 ID:59c0840f2

    どの時代のグラフィックに慣れ親しんでいるかが一番大きいと思うけど、
    色数なんかに制限あった時代は、なんとか条件を駆使して細部まで手を入れてたところがあるから、
    そういう意味で芸術的な要素も生まれたんだと思う。
    いきなりフルカラーを使える環境でグラフィックを始めた世代だと、
    どうして力技で表現する悪い癖がついちゃうから難しいね。

  6. 名前:匿名 投稿日:2016/03/16(水) 22:11:57 ID:70a036181

    ダメージ値表示がなんかピョン!って感じで軽いなあ
    オリジナルのニュル・・って感じが好きなんだが

    同感してくれる人おる?

  7. 名前:匿名 投稿日:2016/03/17(木) 00:14:05 ID:ca40f20be

    背景を敢えて少しだけ粗くしたらしっくりくると思うけど
    gifのボクオーンみたいに細かな動きがあるならこれでいいのかも

  8. 名前:匿名 投稿日:2016/03/17(木) 02:10:20 ID:abef26553

    動くと良い感じだと思った
    アニメで止め絵だと変な感じでも動くと躍動感が有るようになるのと同じ感じなのかしらねー?

  9. 名前:匿名 投稿日:2016/03/17(木) 12:00:54 ID:9d7cb6e36

    アニメもそうだけど画質よくなって味が消えちゃったよな

  10. 名前:匿名 投稿日:2016/03/17(木) 12:08:09 ID:341bb91b7

    FFRKはいいドットデザインなのになんでこうなるのか…

  11. 名前:匿名 投稿日:2016/03/17(木) 14:23:09 ID:91fdab208

    Live2Dだと手抜き感がどうしてもな
    FFBEのモーションはよかった。剣の振り下ろしフレーム数とかこだわりがある

  12. 名前:匿名 投稿日:2016/03/17(木) 23:05:31 ID:55d3cb79f

    何で他サイトと全く同じスレまとめてんの?

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