ピックアップ

【画像】初期のアイマスの絵柄わろたwwwww

人気記事

人気記事

#PR

人気記事

人気記事

最近のコメント

最近のコメント

ほーんええやん


2005年だとしてもひどい

やよいのビッチ感

上が見たい

垂れ目しかおらんやんけ

オラついとんな

これは非処女ですわ

なんでこんなにオラついた顔に見えるんやろか

初期メンバーはモー娘。イメージらしいが確かにそれっぽいな

美希なんて完全にゴマキだよな

人気記事

関連記事

春香

千早


ファ!?

ロボット駆動させる代わりに命落としそう

こっちのがアイドルっぽい


太鼓の達人センターやん

この真すこ

ほんとアーケードに通って支えた古参Pは何を考えてたんやろな(褒め言葉)

初期の頃はゲーセンでポスター見て友人と「全員同じ顔で区別つかん」って話してたわ
アケマスの絵描いてたやつ無能やろ

ハルカッスのドヤ顔


クォーターってまじか

オタクの落書きみたいな絵やな

これはなんや


首どうなっとんねんこれ

2002年ぐらいのやつちゃうか?

ファ!?えらい昔やなあ

こっちが貼られとると思ったわ

これコラかなんかかとおもってたわ

響と貴音が没になったおかげではらぬーが発掘されたと考えるとすごい

2軍声優の集まりに何故釘宮が入ってたのか謎やな

そのころはそこまでだったとか聞いたぞ

適当にいうが選考段階では1.5軍いかないぐらいやろ

釘も当時ほぼ無名だったから

アイマス稼働開始とシャナゼロ魔が流行ったのが同じ2005年あたりやね

ゲーム稼動までかなり時間かけたんやっけ、アイマスって

2002年に開発中の情報が出てたから開発開始はそれ以前やな

収録はこの頃より前やんな

釘なんかかわいい

よくわかんないけど若いんやな

筐体出来上がってるしこれより前なのは確実
キングのキング感

釘オーラ無いのう
後の大正義声優とは思えん

釘宮はド声優やからオーラなんて今も無いで
マイク前に立った瞬間に大正義に切り替わるんや
生アフレコとか見ると草生えるで

アケって利益的には成功だったん?

キャラ付けが為されていく過程面白そう

仁後ちゃんとかやよい専属声優感あるよな

ひぐらしに居たが浮きすぎてあかんわ…

え?どゆことや

人死んだだのなんだのって所にやよいにしゃべらせたらあかんって事や…
あくまでワイがそう感じただけやからな!
なんか仁後さんの声って浮く感じがするってか周りに溶け込まないってか…
そんなふわふわした理由ですまんな

仁後=やよいのイメージが強すぎるんやな

2000年くらいってこういうキャラデザが普通じゃなかったか

釘宮が有名になったのはりぜるまいんとかやった2002年やな
それより前にアイマスのキャスト決まってたんか?

2001年10月開発開始
2002年7月に春香のみ声優決定、12月にその他の声優決定

2002年末か
それなら既に有名声優やのう

ゆりしーって今何してんのや
まだ雪歩の声優やっとるんか?

ツイッターのプロフによると
シンガーソングライター
ハンドメイドジュエリーブランドririseeのオーナー

もうわけがわからん
まだメンヘラやってそうやな

りぜるまいんってそんな大層なアニメやったっけ
確か10分くらいの短いアニメやったはずやけど

深夜アニメなんて全く知らんかったワイが偶然見て未だに覚えてるほど印象深いOPやった

とにかくエロかった

なんで皆微妙に生意気な顔しとるんや

ぴこたん
アイマスがヒットした転換点はどこなんだろう


『【画像】初期のアイマスの絵柄わろたwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/01/12(火) 08:18:08 ID:c1a24b605

    単純にこのころは3DCGがまだ微妙な頃だからそれで作れる顔に寄せたデザインだったんだろうなぁ

  2. 名前:匿名 投稿日:2016/01/12(火) 09:32:45 ID:820e44d34

    当時はそんなに違和感なかったなぁ
    少し古めの絵柄かな、くらいだった
    強いていえばデカ目が多かったから目がちっさくてええやん!って思った思い出

    アイマスが売れたのはなんだかんだいってニコニコのおかげやろな
    知名度がニコマスで爆発的に上がったイメージ

  3. 名前:匿名 投稿日:2016/01/12(火) 10:58:02 ID:a04984ab9

    周りからコケると思われてて冷遇されてたし予算も全然なかったみたいだしな
    ブレイクのきっかけはニコニコだろ
    ごまえー、美希コミュπタッチで結構な人間を引きずり込んだ

  4. 名前:匿名 投稿日:2016/01/12(火) 12:09:05 ID:9281306a4

    やっぱりニコ動でしょうね。自分が観たとき「新しい時代がキタ!」って思って、ソフト、箱○、HDTV占めて二十万円払っちゃったもん。

  5. 名前:匿名 投稿日:2016/01/12(火) 12:20:36 ID:cfea64e13

    2006年のTGSのときにPVみたけど、凄い衝撃だったな
    次世代ゲーム機すげぇぇぇってなったのはアイマスが最初だった。

  6. 名前:匿名 投稿日:2016/01/12(火) 15:32:41 ID:4bba4faf1

    御三家と言われてたぐらいだし、ニコニコは大きいな。あとはアニメかな。

  7. 名前:匿名 投稿日:2016/01/12(火) 18:28:57 ID:0053e6cde

    キャラクターデザインは窪岡俊之つってアニメーターとしては名のある人
    なんだけど10年の時の流れには抗し難いか・・

  8. 名前:匿名 投稿日:2016/01/12(火) 21:15:16 ID:e01b0e9d8

    LUNARのキャラデザやってんねんで!

  9. 名前:匿名 投稿日:2016/01/21(木) 14:35:24 ID:04338bcb6

    うーん、ニコニコの貢献度ってそこまでだろうか?
    一部の曲がちょっと知名度上がった(ネタ扱いされた)くらいで、カネが落ちたかっていうとあんまりでは

    転換点も何も、結局アケがコケなかった~ゲーム買い支えられてきたのが全てのような

  10. 名前:匿名 投稿日:2016/04/29(金) 15:24:37 ID:e4be63c58

    ニコニコで話題になってから箱ではじめて以来のPだけど、話題になっときはもう既に濃いファンがついてるコンテンツってイメージだったわ。
    アケできちんとファンをつけて、ライブやイベントもたくさんやってファンを育てておいたのがやっぱ大事なんじゃない?
    ニコニコとアニメでそれぞれブーストかかったとは思うけど

    窪岡さんの絵柄のシュッとした雰囲気が一番の土台にあるのがすごく好き。元絵柄がシンプルだからこそ色々アレンジしても違和感ないんだよね。そのうえでキャラの記号がしっかりあるのが素晴らしい

  11. 名前:匿名 投稿日:2016/05/03(火) 09:21:51 ID:be29dc1da

    ニコニコが知名度上昇に一番貢献してた
    TGSでのPVではヌルヌル動くアイドルたちをみてヒエー!?ってなったしな
    それでも俺はアーケードの方が好きなんだ。そこは変わらないなぁ

  12. 名前:匿名 投稿日:2016/07/07(木) 08:27:56 ID:bda190cd9

    2007年あたりの時点で見てもまだ古かった
    2003年って同じ765で言えばもうTOSとか発売されてた頃だよね!?って
    GBゲーの広告が隣にあってもおかしくない絵柄

    けどやっぱり多かったんだよね窪岡絵好きな人
    杏仁絵はあまりよく見られてなかった

  13. 名前:匿名 投稿日:2016/08/08(月) 14:40:16 ID:550a647b7

    ニコニコだろなぁ。
    ニコニコが始まった時に有名になった(ちょいエロ)動画がミキのコミュだったから
    ニコニコ動画ってなぁに?って人が初めて観るのがミキの動画って事も多かったかと

#PR
    アクセスランキング